クチコミ:なかなか住みやすい町駒込!!

    総合的評価: 5

    駒込は山手線沿線でも有数の知名度の低さで有名ですが、住んでみると非常に便利で住みやすい町です!!交通の便は山手線、南北線、循環バスなどがありなかなか移動しやすい土地でもあります。
    駅周辺は24時間営業のスーパーやファストフードなどの種類もあり外食に関しては比較的個人店が多い印象です。
    郵便局や病院もあり駒込周辺で生活に必要なものはすべてそろっています。
    治安もよく、夜になると外に人がいなくなってしまいます(笑)
    駒込最大の魅力が六義園です!!ライトアップのシーズンになるとかなりの観光客で駅前も活気づきます。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/03/25 21:33:01

    by MJB23


    言及ワード: スーパー住みやすい山手治安観光客郵便郵便局駒込

    記事に返信する駒込に戻る

NEXT=>駒込に住んでみて

駒込に引っ越して来て、3年ほど経ちます。交通の便が何より良いです。南北線は、実際近くにあると助かります。山手線は、言うまでもなく新宿へは約15分、池袋には約5分で行けます。そこからの様々な路線へのアク…(続きは省略されています) by かず

NEXT=>落ち着いている町

山手線、南北線を利用できる駅です。特に南北線は終電も駒込までは行きますので、夜遅い方には重宝します。 生活する分での買い物には、特に困ることはないと思います。駅近くにはスーパー、コンビニ、ファストフ…(続きは省略されています) by くわふじ

NEXT=>素晴らしい街です!

現在、駒込に住んでいます。山手線の駅でありながら、静かで治安も良く、快適な都心生活が送れます。また、スーパーや商店街が充実していて、日々の買い物に困りません。 山手線の他に南北線もあるため、…(続きは省略されています) by リュウセイ

NEXT=>少し歩くと下町感溢れる

山手線、南北線を使える駒込駅。山手線とは思えないくらい落ち着いている町であり、少し駅から歩く範囲で下町感溢れる商店街が4,5か所ある。駅スグの商店街にはスーパーやドトールがあり、少し歩くと日本一?長い…(続きは省略されています) by よっしー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)