クチコミ:のんびり便利学生の街

    総合的評価: 4

    10年ほど前に住んでいた駅です。
    近隣には武蔵野美術大学や国立音大などがあり学生が多い街でもあります。
    買い物は隣駅にドンキホーテ、Big-Aや業務スーパーなどのお店が多くあるので一人暮らしを始めて食費は安く抑えたいという方にもいいと思います。
    女性の一人暮らしの場合、立川通りは遅い時間でも比較的交通量が多く明るいため通り沿いか通りから入ってもすぐの立地であれば安心です。
    自転車があれば立川通りを南に下れば15分ほどで立川駅に出られるので、買い物の便も大変いいと思います。
    雨の日も立川駅北口発のバスは系統に関わらずほとんどが立川通りを通過するため、バスの本数も多めで便利です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2016/03/10 22:07:16

    by ぶっひーに


    言及ワード: スーパー一人暮らし国立大学女性女性の一人暮らし学生立川立川駅自転車

    記事に返信する東大和市に戻る

NEXT=>住みやすいです

西武線で新宿まで一本で出ることができ、多摩地域ですが不便はないです。西武新宿から拝島行きに乗れば一本。座って帰ることが出来るのは本当に大きな利点だと思います。 駅前はスケートリンクやボーリング場、ゲ…(続きは省略されています) by いちこ

NEXT=>緑に囲まれた街

 東大和市駅は、小平市と東大和市の境に立地しています。西武線で西武新宿・高田馬場や拝島に出られます。また、バスを使えば立川や田無・所沢方面に出られます。駅のホームが高台にあり、空気の澄んだ日には富士山…(続きは省略されています) by kazu.kikawa

NEXT=>駅周りにスーパーがない点を除けば及第

数年間住んだことがあるのでその感想を。 駅前にBIGBOXがあるので、レストランもいくつか入っているし、近くにモスやマックもあるので、お金を下ろしたり、飲食する場所には不便がないです。呑み屋もあるし…(続きは省略されています) by 碧

NEXT=>東大和市の評価

東大和市にはショッピングモール等は多くはありませんが、スーパーのようなものとしては、ダイエーやイトーヨーカドーなどが夜かなり遅くまで営業していますし、小売店もたくさんあり、普通の生活をする分には何ら差…(続きは省略されています) by ママ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)