クチコミ:緑が多いほのぼの町

    総合的評価: 4

    今でも田んぼがあるなど、緑が多い町です。
    あまりメジャーではないファミレスが1軒あるくらいですが、コンビニだけは多いです。
    商店街が無いので自炊などをする場合、買い物に不便を感じるかも知れません。近くにスーパーももちろんありませんが、まいばすけっとがあるのである程度の買い物は間に合うかと思います。

    坂がとても多いですが、静かすぎず賑やか過ぎない点としては治安も悪くないので女性の1人暮らしもそんなに心配はいりません。
    馬込文士村と言われる程、昔の文豪が数々暮らしていた地域なので所々で文士を感じる施しがされていたり生家を現在は博物館にしていたりと文化を感じる地域でもあります。

    坂が多いのと、スーパーまで距離がある事を考えると自転車があると便利です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 5

    2016/03/04 17:04:00

    by LUCOLOO


    言及ワード: はなコンビニスーパーファミレス不便商店街女性治安自転車買い物馬込

    記事に返信する馬込に戻る

NEXT=>東京都に居ながら故郷を思わせ癒される

東京に居ながらにして「帰ってきたな~」とほっとできるような場所が馬込です。まず、電車でのアクセスがいいです。浅草線から京急に連結していることもあって、羽田や成田へも簡単にいけるので、旅行時の際はとても…(続きは省略されています) by mir0

NEXT=>馬込よいと思います。

駅出口周辺はコンビニやミニスーパー、ファミレスがある程度です。駅前商店街などありません。それは今後も変わらないと思います。ちょっと歩けば幹線道路沿いにラーメン屋が何軒かあります。 住宅街なので静かで…(続きは省略されています) by かりむ

NEXT=>何もないけど、落ち着く街

2年間、馬込に住んでいました。 馬込というと都内在住の人からも「どこ?」と言われることが多かったですが、私としては暮らしやすく好きな街です。 駅の周辺にコンビニとスーパーがギリギリあるくらいで、本…(続きは省略されています) by やま

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)