クチコミ:上大岡

    総合的評価: 3

    結婚して住み始めて3年になりやっと土地勘が分かるようになってきたので投稿してみます。
    交通の便はとても良く京急が通っているので東京方面へ行くのも楽です。
    バスも沢山通っているので車を持っていなくてもお出掛けには苦労しません。
    日用品の買い物はお手頃価格のスーパーが駅周辺に何件かあるので一度に済ませることができるのですが、洋服などの買い物は若者に人気のショップがあるのですが店舗のスペースが小さめで少し残念です。
    治安は良いとは言えないです。
    明け方に酔っ払い同士が喧嘩している声が聞こえることがあります。
    歩きタバコしている人も多いです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 2

    2016/02/14 17:00:59

    by しかた


    言及ワード: スーパー京急治安結婚

    記事に返信する上大岡に戻る

NEXT=>とても住みやすい環境

とても明るい雰囲気の駅です。人もおおく、でもあまり混雑さを感じさせません。ヨドバシカメラ、薬局、スーパー、百貨店と充実しており、飲食店も多いです。メイン道路も広く、明るい雰囲気で、夜遅くなっても人気の…(続きは省略されています) by なお

NEXT=>単身者に最適

タイトル通り単身者にとってとても便利な街です。通勤で都内に出るとしても1時間掛からず、混雑も都内のように異常なものでもありません。また、駅から徒歩5分圏内にメガバンクがそろっており複数口座を所持してい…(続きは省略されています) by りーきち

NEXT=>住むのも良し、働くのも良し!

私が以前仕事をしていたことがある街「上大岡」。 上大岡駅は京浜急行と横浜市営地下鉄が乗り入れていまして、横浜市内でも大きな駅です。 昔は何もない街でしたが、1980年から1990年にかけて駅前の再…(続きは省略されています) by ショッピング大好き

NEXT=>通勤の社会人が出入りする町

上大岡駅は、京急本線と横浜市営地下鉄の2つに乗ることができ、便利な駅です。電車以外にも横浜市内であれば目的の場所へほぼ逝くことができるくらい複数の経路があるバスもあり、交通としては文句の付け所がないと…(続きは省略されています) by ヒノアラシ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)