クチコミ:交通利便性◎

    総合的評価: 5

    田町の一番の良さは山手線、京浜東北線、三田線、浅草線、そして少し歩けば(田町駅から15分程)ゆりかもめ線が使えることです。どこに行くのにも、ほぼほぼ一本でいけます。
    芝浦側も三田側もビルが多いですが、夜になると特に芝浦側は静かです。
    芝浦側は住宅地でもあるので、ファミリーが多い地域でもあります。家賃相場が高い分、変な方もおらず、大変安全なエリアです。
    三田側はごちゃごちゃしていますが、慶応中通りがあり、飲み屋さんには困りません。
    また駅周辺には最近建てられた港区スポーツセンターや港区立図書館があり、とても便利です。
    ただ言ってしまえばそれぐらいしかなく、駅周辺でお洋服、雑貨などの買い物はできません。田町をでなくてはいけないことになります。
    またスーパーも少なく、一つのスーパーが非常に小さいです。
    ですが、品川シーサイドにあるイオンへの無料バスなども通っているので、そこまで困らないと思います。
    住む際に交通の便と安全性を求めるのであれば、田町は非常にオススメです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 1


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/02/12 20:45:29

    by あーさん


    言及ワード: イオンスポーツスーパー三田三田線京浜東北品川品川シーサイド図書館家賃山手浅草田町相場

    記事に返信する田町に戻る

NEXT=>いかにも都会!な場所

すぐそばに慶応大学のキャンパスがあることもあり、若い人で活気づいている一面もある都会的な場所です。 病院、銀行など不自由がなく、コンビニやドラッグストアも充実。 交通も山手線が通っているため快適で…(続きは省略されています) by ゆー

NEXT=>交通に全く不便しない町

とにかく交通面ではこの上なく便利です。 山手線が使えるうえ、歩けば近くに三田駅があるため電車を使えば行けないところはほとんどないでしょう。 食事も夜分に外食する分には困ることがなく、ファミレス、ラ…(続きは省略されています) by pache

NEXT=>3駅使える便利すぎる場所。東京タワー下の芝公園では春の桜が綺麗

田町駅周辺に25年住んでいましたが、とにかく交通の便は最高です。 田町駅の他に三田駅、赤羽橋駅も近く、よりどりみどりで使い分けていました。 スーパーも何件かあるし、住むには何の不便もありません。 …(続きは省略されています) by sora

NEXT=>交通至便な街

JR田町駅は都営線三田駅とも接続しており、乗降客はかなり多い駅です。 駅の周辺には日本を代表するようなメーカーの本社ですとか大学があることから、出勤や通学の時間帯にはことさら混み合います。 駅を降…(続きは省略されています) by 田町

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)