クチコミ:車がなくても困らない地域

    総合的評価: 5

    2年ほど一人暮らしをしていますがとても暮らしやすい地域です。
    駅から離れると古い建物も多く、暗い通りもあるので女性の一人暮らしなら駅近にした方がいいと不動産屋に言われました。駅の近くの物件でも家賃はそんなに高くありません。
    空港が近いため窓を開けていると飛行機の音でテレビが聞こえないことがあります。
    駅前がリニューアルされて飲食店や本屋、レンタルDVDもできました。ホームセンターとスーパーは駅そばにあるので電車通勤の帰り道に寄りやすいです。
    JRは2線利用できるので博多駅へは5分おきくらいに電車が来るので1本乗り遅れても割と安心です。
    バスも営業所があるため本数は多く、地下鉄も利用しやすい距離です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2016/02/07 06:27:03

    by たか


    言及ワード: スーパーホームセンターレンタル一人暮らし不動産博多博多駅女性女性の一人暮らし家賃本屋空港飲食飲食店

    記事に返信する吉塚に戻る

NEXT=>トータルで生活しやすい

博多駅までも1駅で行くことができ、駅の近くにはスーパー、小学校、薬局、居酒屋等の飲食店、福岡の地方銀行や、郵便局も多く生活しやすい駅だと思います。家賃も博多から1駅にも関わらずお手頃なのが何と言っても…(続きは省略されています) by マジョ

NEXT=>交通の便がよい

交通の便に関してはJR・地下鉄・バスとどれも本数も多くとても良い環境です。なお、天神・博多へは自転車でも行けるほどの距離です。JRの駅横に24時間スーパーやドラッグストアもあり買い物も便利。東公園が近…(続きは省略されています) by しま

NEXT=>一人暮らしに最適な街です

2年ほど住んだことがあるのですが、一人暮らしに最適な街だと思います。JRの駅周辺には24時間営業のスーパーやコンビニ、飲食店があり、近隣のパピヨンプラザまで足を伸ばせばファミレス、ファストフードなどが…(続きは省略されています) by しらたき

NEXT=>交通の便がよい街

博多駅の隣の駅で新幹線を利用するにもとても便利です。 またバスの本数も多いので天神方面への移動もしやすいです。 駅から少し離れていますが地下鉄もあります。 駅から県庁や県警、合同庁舎などが近く徒…(続きは省略されています) by もなみ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)