クチコミ:何でもあるけど静かな駅

    総合的評価: 5

    JR福知山線の中山寺駅を紹介したいと思います。
    大阪駅から20分ほどで着く場所にある駅で、通勤通学にも便利な場所だと言えます。
    駅の雰囲気は北側と南側にバスロータリーがあり、北側はお店もほとんどなく周りは住宅なので静かな雰囲気です。
    南側は入り口を出てすぐにスーパーやホームセンターなどある建物があり買い物にはとても便利です。
    それ以外にも近くにはパンやさん、飲食店が数多くありランチやディナーを楽しむことができます。
    店と店が密集しておらず、駐車場も完備してあるので、街並みの雰囲気も良く車で行っても便利な場所です。
    ここ近年、住宅が増え人も増えてきたので、寂しい雰囲気もなく道路も整備されているので安全な感じががします。
    ただ、車が多く行きかうので、土日は時間帯によって渋滞が起こります。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2016/02/04 12:50:59

    by ピーママ


    言及ワード: スーパーパンホームセンター中山大阪飲食飲食店

    記事に返信する中山寺に戻る

NEXT=>緑の豊かな街

兵庫県は福知山線の中山寺駅について紹介します。 ここは都心から少し離れた場所にあり、自然の多い住環境においては快適な場所だと思います。 逆に言うと田舎で不便というイメージを持たれるかもしれませんが…(続きは省略されています) by みんとtea

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)