クチコミ:飲食・買い物が便利。休日には釣りも手軽に。でも、女性のひとり暮らしは注意が必要。

    総合的評価: 3

    駅前にはファーストフード・ファミレス・居酒屋・食事処・パチンコ屋が揃っています。ドン・キホーテや西友やスーパー(もちろんコンビニも)もあるので、帰宅時に駅前でほとんどの食事・買い物の用を足せ、あとは家に帰るだけと、一人暮らしの人にとっては便利で機能的な都市近郊型の地区です。
    それと、他の方は指摘されていませんが、駅近くに市川市役所の行徳支所・行徳図書館があるのも便利です。
    なんと言ってもオススメなのは、駅から歩いて30分ほど南に行った行徳港です。ここは東京湾でも有数な釣りスポットみたいです。私も1000円くらいの釣り竿セットで、セイゴ・フッコ(スズキの幼魚)・ハゼをよく釣りあげました。夜釣りに挑戦すると小さめですが20cmくらいのアナゴが一晩(といっても3時間ぐらい)で10匹位は釣れました。私のように釣りの初心者でも、おもちゃみたいな安い釣具でも、潮時を選べばハゼなんか面白いように釣れました。帰ってきて天ぷら・ムニエルでおいしく食べました。
    都内へのアクセスのよさや飲食・買い物の便利さはもちろんですが、手軽に釣りの楽しさを味わえるのが行徳の良さです。休日には家族で釣りを楽しむ人も多いので、家族連れはもちろんですが、ひとり暮らしの人も日頃の仕事のストレス発散なんかにいいんじゃないかな。コンビニ弁当に魚の餌代込で1500円もあれば一日楽しく過ごせます。
    ただ、行徳で一つ気がかりなのは、夜の外灯・照明があまりないことです。駅前は明るいのですが、商店がない道は首都圏にしては外灯が少ないと思いました。女性の投稿者さんが指摘していたように、若い女性が不安に思うは当然だし、注意が必要だと思います。特に、夏は暴走族っぽいクルマが徘徊しているので・・・


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 2

    2016/01/30 17:53:13

    by Polyp


    言及ワード: コンビニスーパーパチンコファミレスファーストファーストフード一人暮らし図書館夜の女性安い居酒屋市川市川市

    記事に返信する行徳に戻る

NEXT=>住みごこち

千葉県市川市行徳について 駅前の環境は小さいけどドンキホーテがあります。一人暮らしの人にはかなり重宝。 あとやよい軒や松屋等があり食事にも困りません。 買い物は駅前にSEIYUが1軒あり、少し歩…(続きは省略されています) by サンタマリア

NEXT=>単身女性は避けるべきかと…

行徳駅はスーパーも多く、大型のニトリ店舗もあり、非常に利便性は高かったです。…(続きは省略されています) by NKD

NEXT=>行徳最高

行徳は駅からすぐ近くにスーパーも何件かあり、飲食店や広い公園もたくさんあって特に外食が多い学生や一人暮らしの人もとより、家族連れにとってもかなり住みやすい街だと思います。駅前のパン屋さんのパンは絶品で…(続きは省略されています) by おやじ

NEXT=>便利です!

東京メトロの東西線に乗って大手町まで20分、首都高の千鳥町インターからもすぐのここ行徳駅はとにかく交通の便がいいです。 そして駅前には西友(24時間営業)やドラッグストアもあるので通勤途中での買い物…(続きは省略されています) by ロンシャン

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)