クチコミ:下町情緒のあふれる街です

    総合的評価: 4

    昔から住んでいる人が多く、下町情緒のあふれる、あたたかい街です。
    5,6月にはお祭りがあり、とても賑わいます。
    30年以上住んでいますが、アップダウンの少ない街なので、自転車での移動がとても便利です。
    駅前には月極の駐輪場もあります。
    蔵前に向かうと問屋街で、いろいろな店があって面白いです。
    特に、最近では台東区はものづくりの街として注目されているので、おしゃれな店も増えてきました。
    大型店舗はありませんが、スーパーはちょこちょことありますし、八百屋などの商店もたくさんあるので、生活が不便だと感じたことはありません。
    総武線も都営浅草線も本数が多いので便利です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/01/26 20:32:42

    by みーこ


    言及ワード: スーパー下町浅草総武線自転車

    記事に返信する浅草橋に戻る

NEXT=>人のつながりが非常に強い街です。

転勤のため1年間浅草に住みました。浅草といえば、雷門や東京スカイツリーなどがあり、人力車などの風景をよく見られる場所で、観光客で賑わっている街です。 観光地としては物価や家賃などがちょっと高めですが…(続きは省略されています) by よしこ

NEXT=>自転車があると便利です。

秋葉原から1駅、山手線にすぐ乗れるので交通の便としてはかなり便利です。浅草線への乗り換えも可能です。 買い物については秋葉原よりにスーパーがあるので歩いてもいけますが、自転車があると便利です。 …(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

NEXT=>出張の多い人にオススメ!

中央線の沿線で、秋葉原から山手線も利用できる浅草橋。 上野駅や東京駅に近く、浅草線を使えば羽田も成田も一本。出張の多い人にはオススメのエリアです! …(続きは省略されています) by MINA

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)