クチコミ:自分がリラックス出来る場所です。

    総合的評価: 4

    川越は、私が生まれ育った街です。街の中心は今は「クレアモール」という名称の商店街ですが、昔は「サンロード」の名称で親しまれていました。川越駅から本川越駅方面へ続く商店街ですが、平日も土日も商店への納品車両くらいしか車が通らない、ほぼ歩行者天国な場所です。
    その商店街を抜けて、本川越駅から先に古い商店街があるのですが、次第に「蔵造り」の街並みへと変わっていきます。川越の街は、古くから「小江戸川越」と呼ばれ徳川所縁の城下町であり、歴史を感じられる場所です。現在の街の中心は、若者も多く集まる賑やかさを持っていますが、その先に歴史がしっかり残っています。テレビなどでも、良く紹介されることのある街です。
    ファッションから日用品まで、買い物には事欠きません。飲食店もお洒落なレストランの出店も増えてきましたが、基本的には庶民的な価格を抑えたお店が多いです。
    川越の街は、自分がリラックス出来る場所です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2016/01/17 18:09:36

    by おさむ


    言及ワード: レストラン下町商店街川越川越駅庶民庶民的飲食飲食店

    記事に返信する川越に戻る

NEXT=>住みやすい街

川越駅周辺にはショップや百貨店等が多くあり普段の買い物に困る事はほとんど無いと無いです。 飲食店も有名ラーメン店や居酒屋など迷うほど沢山あります。 川越には有名な観光名所も多いので休みの日に観て回…(続きは省略されています) by ミラージュ

NEXT=>以前住んでいた街です。

駅から10分ほどのところに住んでいました。 買い物をするにも食事するにもとても便利だと思います。 だいたいの事は駅ビルや駅周辺で済ませられます。 駅から少し離れると路地裏に喫茶店があったりと新し…(続きは省略されています) by さとお

NEXT=>住みやすい街です。

川越駅から徒歩10分ほどの賃貸マンションに住んでいたことがあります。川越駅周辺はとても充実していて、買い物も外食も便利です。駅から続く商店街クレアモールでしたか?は賑やかですが、そこから少し外れただけ…(続きは省略されています) by うりこ

NEXT=>交通の便も良いし買い物にも便利

新婚時代に、埼玉県の川越駅から徒歩10分位の賃貸マンションで暮らしていました。駅から15分位離れると坂道が多くなりますが、駅周辺は広く平坦な土地です。 川越駅は、東武東上線とJR埼京線が乗り入れてい…(続きは省略されています) by ちゃむぽん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)