クチコミ:住みやすいです

    総合的評価: 4

    まず、東上線、有楽町線、副都心線が使えることがとても利便性が高いです。
    池袋、新宿、渋谷、横浜、新木場まで1本で行くことができるので、通勤や通学はもちろん、買い物や遊びまで全てにおいて本当に便利です。
    ただ、副都心線・有楽町線の下り電車では和光市で東上線に乗り換えをすることが多いのですが、接続が悪いことが多い印象でした。
    治安については賑やかではあるもののあまり派手なお店も多くはなく、治安の悪さを感じたことはありません。
    買い物については、マルイではおしゃれな生活雑貨なども含め色々と購入できますが、スーパーはお高めです。イオンやビッグAだとお値段も安めかと思います。マルイ側にスーパーカスミもできるようです。駅の改札口にもお惣菜屋さんや成城石井、ファミリーマートがあり、マルイ側の駅ビルには本屋、衣料品、ドラッグストアなどがあります。外食できるお店は少ないとは思います。
    私の場合駅から離れたところに住んでいたので、バス移動が不便でしたが、駅近くであれば全く不便なく暮らせる街ではないかと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2016/01/16 15:53:27

    by ささ


    言及ワード: はなイオンスーパードラッグストアファミリーマート乗り換え副都心線印象でした和光市新宿新木場有楽町有楽町線本屋東上線池袋

    記事に返信する志木に戻る

NEXT=>こんな穴場があったとは、、、

志木は東京から見ると、どちらかというとマイナーな存在ですが、埼玉では有名な文教地区で慶応大学や立教、短大などおしゃれな学生の町という一面があります。買い物もマルイや駅ビル、ホームセンター島忠があり大抵…(続きは省略されています) by かんた

NEXT=>どこへ行くにも乗り換えなし

昔は乗り換えなしで行けるところなど、せいぜい池袋や川越くらいだったのが、有楽町線が乗り入れてきてから少しずつその範囲が広がり、副都心線、さらには東横線が乗り入れたいまでは、銀座、豊洲、新宿、渋谷、自由…(続きは省略されています) by かずくん

NEXT=>郊外の静かな町

都心から若干離れていますが、東武東上線・有楽町線・副都心線が通っているため、東京(池袋)・神奈川には乗り継ぎなしで行くことができます。目安として、急行や準急を使えば池袋まで20分程度といったところです…(続きは省略されています) by bellevue36

NEXT=>利便性の高い住みやすい街

2015年の1月まで志木駅から徒歩10分圏内に住んでいました。 志木駅から都心である池袋まで急行で20分と大変交通網も便利です。 郵便局も志木駅から徒歩10分以内です。 志木駅前にはマルイがあり…(続きは省略されています) by ひろこじ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)