クチコミ:交通の便が良く、生活の利便性も高い住宅街

    総合的評価: 5

    与野本町駅はJR埼京線沿線の駅で、各駅停車と快速が停まります。
    通勤快速は停まりませんが、大宮駅、もしくは武蔵浦和駅で乗り換えることができますので、都心方面に向かうのであれば交通の便は良いと思います。
    2駅隣にはターミナル駅の大宮駅がありますので、色んな所へも行きやすいと思います。

    与野本町駅から歩いて5分程度のところに小学校と中学校がありますので、治安は良いと思います。
    区役所も駅から歩いて10分程度のところにあります。
    行きやすい立地にあるので、手続きのときは便利です。
    交番は駅からあまり近くないですが、制服警官が自転車やパトカーで移動しているのをよく見かけるので、安心感があります。

    スーパー、居酒屋、コンビニ、薬局など、日々の生活でよく行くと思われるお店も駅から歩いて5分程度のところに集中しているので、家に溜め込まなくても大丈夫です。
    東京都内と比べると物価は安いので、比較的お金をかけずに生活することができると思います。

    子供が多いので、閑静な住宅街とは言いづらいのですが、のんびりしたところに住みたい方にはオススメです!


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/12/02 17:34:23

    by けんた


    言及ワード: コンビニスーパーターミナル与野乗り換え京都大宮大宮駅安い居酒屋本町駅東京治安浦和浦和駅物価自転車薬局

    記事に返信する与野本町に戻る

NEXT=>都心へのアクセスもよく、便利

JR埼京線の与野本町は快速電車が停まり、ターミナル駅の大宮駅まで2駅、5分です。りんかい線直通電車も通るので、お台場方面へのアクセスも快適です。 与野本町駅自体はこじんまりとしていますが近くにコンビ…(続きは省略されています) by もも

NEXT=>閑静ながら、意外と便利な場所です

埼京線沿線は、わりあい駅前に何もない静かなところが多いですが、その中でも与野本町はかなり住みやすいと思います。 駅前にスーパーや薬局、レンタル屋さん、カラオケ店、お弁当屋さんなどがありますし、サイゼ…(続きは省略されています) by 花まめ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)