クチコミ:駅前が再開発されてさらに楽しい街になりました。

    総合的評価: 5

    10年前に住んでいました。上本町駅は近鉄百貨店、ハイハイタウンなどがあり、とても賑やかな町です。関西空港直行のリムジンバスの発着所もあり、交通の便はとても良いです。
    食品スーパーは、ハイハイタウンの中や近鉄百貨店の食品売り場などがありますがちょっと高いです。自転車があれば日本橋方向に坂を下って行けば激安のスーパー玉出があります。
    駅周辺はパチンコやゲームセンター専門学校があってにぎやかで若い人が多いです。駅から南方向に離れると、静かな住宅街になります。夜になるとこの住宅街は暗くて人も少なくなるので、自転車で早く移動するのが良いと思うのですが、自転車盗難も多いので要注意です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2015/11/27 15:43:42

    by しげしげ


    言及ワード: ゲームセンタースーパーパチンコ上本町日本橋本町駅百貨店空港自転車近鉄

    記事に返信する大阪上本町に戻る

NEXT=>一人暮らしに良い所

私は駅から徒歩10分の場所に住んでいましたが、 駅からそう遠くは感じず、住宅街は比較的静かで落ち着いた環境です 近鉄百貨店やYUFURAのビルもあり、近くにスーパーもあるので 買い物には困りませ…(続きは省略されています) by ぱんちゃん

NEXT=>便利な街

大学卒業後に約10年近く住んでいました。大阪の真ん中ですが、静かで、マンションも多く立ち並び、学校やまた少し離れるとお寺などもある文教地区で治安もいいです。百貨店、スーパー、コンビニ、ファーストフード…(続きは省略されています) by えだまめ

NEXT=>学生さんにお勧め

大学生のころ独り暮らしをしていました。 コンビニやファーストフードのお店が多く、 1人暮らしで夜が遅くなることの多い生活では助かりました。 銀行も何件かあり、駅から少し歩くと大阪赤十字病院という…(続きは省略されています) by ま

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)