クチコミ:都会の真ん中なのに静かです。

    総合的評価: 4

    まず徒歩圏内に地下鉄が3つ(長堀鶴見緑地線・中央線・千日前線)も使えるのはとても便利です。
    周辺環境は、土日はオフィスも休みになることからとても静かです。
    静かな場所ですが、おいしいお店も多いですし、心斎橋まで2駅で徒歩で行ける距離なので、買い物や娯楽には十分な選択肢のあるエリアだと思います。
    公園も多く、オフィスも多い場所ですので、土日や夜は少し寂しい感じがしますが、道も広くてきれいで、きちんとされた方も多い印象ですので、治安の面ではそこまで心配だなと感じたことはありません。
    梅田までは市営バスがいくつか通っているので、地下鉄の乗り換えをせずに梅田へも行くことができます。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 3

    2015/11/17 14:45:01

    by maimai


    言及ワード: 中央線乗り換え公園心斎橋梅田治安長堀鶴見緑地線鶴見

    記事に返信する西長堀に戻る

NEXT=>住みやすいです

オフィス街から少し離れて落ち着いた場所です。スーパーも多く、コーヨー・関西スーパー・玉出があります。駅前には図書館があり、とても広く多くの資料が置かれているので調べものや勉強するときはよく利用していま…(続きは省略されています) by supervisor

NEXT=>便利で安心な街 堀江界隈

私が初めて一人暮らしをしたのがこの街。南堀江です。 最寄り駅は「西長堀」。その魅力をご紹介します。 まずアクセスですが、「西長堀」は千日前線と長堀鶴見緑地線の 2本通っています。心斎橋・難波へは…(続きは省略されています) by タロ

NEXT=>便利で楽しく住みやすい街

西長堀駅のある「堀江」界隈は、若者に人気のおしゃれな街として有名ですが、生活にもとても便利な街です。 関西スーパー、コーヨー、多数のコンビニに加え、堀江ではないけれど、川向こうの京セラドーム横には、…(続きは省略されています) by りなにゃん

NEXT=>一人暮らし満喫環境

難波から二駅という都会にありながら、主に住宅街となっているため、閑静で公園も所々にあり春にはお花見ができるほど桜か満開になったり、自然を近くに感じながらとてもゆったりと過ごすことができます。 ス…(続きは省略されています) by かりめろ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)