クチコミ:なんでも揃う便利な街です

    総合的評価: 5

    岡山で一番の街なので、基本的に何でも揃います。

    また最近では、駅周辺にイオンモール岡山という大型ショッピングモールができたので、さらに便利になりました。

    ビックカメラができたり、駅内の施設が充実したりと、ここ数年で駅周辺の施設がかなり充実してきているので、今後もさらに発展するかと思います。

    岡山には地下鉄が通っていませんが、その代わり路面電車があるので、交通には困ることはないですし、夜は警察がよく見回りしているため、ここ最近は、時に大きなトラブルも起こっていないと思います。

    岡山は、田舎と都会の中間のような地域で、とても住みやすい街だと思いますよ。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2015/10/15 02:10:04

    by のりよし


    言及ワード: はなイオンカメラショッピングモール住みやすい岡山田舎路面電車

    記事に返信する岡山に戻る

NEXT=>住みやすい街

転勤で北区に住んでいました。駅までは車で5分、自転車で15分程度でした。住宅街かつ学生街でしたのでスーパーがいくつもあり、少し車で走ればチェーン店の飲食店もたくさんありました。岡山は公共交通機関では郊…(続きは省略されています) by ライラック

NEXT=>生まれ育った街

晴れの国岡山といわれるだけあって岡山は梅雨でもほとんど雨が降りません。天気予報が雨でも晴れることのほうが多いくらいです。地震もほとんどなく台風もほとんど来ません。隣県は警報が出ていても岡山だけは注意報…(続きは省略されています) by さっちゃん

NEXT=>学生時代に過ごした街です。

当時の印象は「気候が良い」「治安が良い」「買い物が便利」。落ち着いた地方都市…かと思いきや、住んでいる間にもどんどん開拓が進んで、駅構内の施設のクオリティが格段に上がったり、駅地下がきれいになったりし…(続きは省略されています) by めい

NEXT=>何をするにもいい

岡山駅西口はまだそこまで開拓されていませんが、東口にでれば、岡山一番街があり、ショップがたくさんあるので服や雑貨の購入にフードエリアでの飲食、カフェがあるので時間がつぶせます。そして地下から、大型ショ…(続きは省略されています) by みかん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)