クチコミ:五反野生活

    総合的評価: 4

    五反野駅周辺はコンビニや飲食店があるので特に生活に困ることはないと思います。また、サミットが近くにあり、深夜1時まで営業しているので、仕事帰りに買い物に立ち寄ることができます(お弁当等が目的の方はあまり遅い時間だとほとんど残っていませんが)。
    病院等も近場にありますが、北千住や西新井へすぐにアクセスできますので、用途に合わせて通院できると思います。
    娯楽はほとんどないと思います。パチンコ店がありますが興味のない方には不要かと思います。
    治安に関しまして、足立区は治安が悪いことで有名かと思いますが、特に危険に感じたことはありません。ごくまれにバイクの騒音が聞こえることがありますが、特に生活に支障があるほどではなく、「少しうるさい目のバイクが通ったな」と思う程度です。
    交通に関しましては、日比谷線直通の電車があるため、秋葉原(乗車約20分)や茅場町、八丁堀(乗車約30分)等のオフィス街にも乗り換えなしで行くことができるので便利だと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 2


    治安・安全: 3

    2015/10/08 00:22:01

    by いけしん


    言及ワード: なしはなコンビニパチンコパチンコ店乗り換え八丁堀北千住弁当治安深夜秋葉原茅場町西新井足立区飲食飲食店騒音

    記事に返信する五反野に戻る

NEXT=>地味だけど生活しやすい

日比谷線沿線にある為、都内ならどこでも1時間以内には移動できる意外に便利な場所です。物価も非常に安く、又駅前にはリーズナブルな居酒屋さんやお総菜屋さんがあり日々の生活に困りません。道路は元農道?を利用…(続きは省略されています) by 太郎

NEXT=>救急車のサイレンが鳴り響く町

五反野駅の周辺は、駅前の道路が片側一車線で、縁石のある歩道がありません。 そのため、道路にはみ出して、歩行者や自転車があふれています。 いつか、事故をするのではと思いながらも、私は、今まで事故の現…(続きは省略されています) by にゃんこ

NEXT=>地味だけど便利な駅

駅ビルとかがあるわけではなく地味な駅ですが、人の乗り降りが比較的多い駅です。 駅前にはファストフードを含む飲食店が結構あり、年々お店も増えてきているような気もします。駅のすぐ近くにスーパー、薬局があ…(続きは省略されています) by bi-chan

NEXT=>単身者オススメ

転職を機に日比谷線直通電車の通る五反野駅に引っ越してきました。 駅周辺にはリーズナブル飲食店が多いですし、お弁当屋さん、スーパーもあります。 日光街道側に10分程度歩くと激安スーパー(昔は業者の方…(続きは省略されています) by kekeke

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)