クチコミ:大好きだった新高円寺

    総合的評価: 5

    20代の頃新高円寺に住んでいました。最初は大田区にある社員寮に住んでいたのですが、妹も上京してきて二人で住む所を探してました。姉妹でとてもインディーズバンド好きで、妹が、「高円寺とかにあるライブハウスとかでまだデビューしていないバンドのメンバーにお近づきになれないかな」という理由でその近辺を探しました。
    ライブハウスというと渋谷や新宿を思い浮かべましたが、その辺りは家賃も高そうだったのであきらめました。
    新高円寺はとても落ち着いた町で、その当時比較的家賃も安く、治安も良く、安心して住めましたし、丸の内線や、少し歩くとJR高円寺駅にも行けて交通の便も良いのが魅力でした。
    新高円寺からJR高円寺のあたりはたくさんの商店街もあり、お買い物も便利でした。
    もちろんライブハウスには良く通い、バンドメンバーともお友達になって飲み歩いたりしました。今でもとても良い思い出です。


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/10/01 18:36:14

    by ゆきぴょん


    言及ワード: バー丸の内丸の内線商店街家賃思い出新宿新高円寺治安渋谷落ち着いた高円寺

    記事に返信する新高円寺に戻る

NEXT=>新宿に出やすく、家賃安めの町

JR高円寺駅付近だと家賃がやたら高いですが、このあたりであれば、探せば安い物件も見つかるので、単身者にも住みやすいといえます。 高円寺駅方向に続く商店街もありますし、スーパーもいくつか周辺にあります…(続きは省略されています) by リキジョ

NEXT=>新高円寺は住みやすいです

新高円寺は、とっても住みやすいです。 丸の内線で新宿にも15分ほどで着きますし、 歩いて高円寺までも15分で着きますのでJRにも乗れます。 丸ノ内線の次の駅の南阿佐ヶ谷までは散歩にちょうどよい距…(続きは省略されています) by オオニシ

NEXT=>個性あふれまくる街

東京に引っ越してきて最初に住んだのが新高円寺駅の近くです。 ルック商店街が近いので、食品の買い物は商店街で済ませていました。その他の日用品は、駅周辺にドラッグストアがひしめきあっているのでそこで買え…(続きは省略されています) by なみ

NEXT=>高円寺サイコー!

10年ほど前に住んでいました。 地方出身者が「高円寺」と聞くと「ロックな町」というイメージがありますが、なかなかどうして!都会とは思えないほどの住みやすさです。 丸の内線とJR(たまに東西線)、両…(続きは省略されています) by なっちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)