クチコミ:便利!

    総合的評価: 5

    三軒茶屋に引っ越してまだ1ヶ月程度の者ですが、とても住みよく気に入っています。
    まず、交通のアクセスがいいこと。田園都市線と世田谷線があり、バスの路線も充実しているようです。
    特に世田谷線は、世田谷区内の南北をつなぐ数少ない交通手段のため、重宝します。昔ながらの路面電車なのも情緒があっていいですね。個人的には環七を横断する際に、信号で停車するところが好きです。ただ、田園都市線は特に非常に混雑するのが難点です。
    次に、お店ならほとんどなんでもあるところ。東急ストアや西友といったスーパーが駅すぐにあり、働く主婦にはとにかくありがたいです。
    その他、飲食店、雑貨屋、医療機関、ドラッグストア、衣料品店、携帯ショップ、銀行、郵便局、区役所の出張所、などなど、生活に必要なお店や施設が駅の周りにぎゅっと凝縮されていて、とにかく便利です。
    公立小学校は学区がさほど広くないため、通学時間が短く、母親としては通学中の事故などの心配が少なく、安心です。
    渋谷から2駅という都心でありながら、渋谷ほどの喧噪はなく、街ゆく人の表情が以前住んでいた街よりも明るく見えます。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/09/17 11:53:44

    by 三茶初心者


    言及ワード: はなスーパードラッグストア三軒茶屋世田谷医療機関渋谷田園田園都市線路面電車郵便郵便局銀行雑貨

    記事に返信する三軒茶屋に戻る

NEXT=>たくさんの人が交差する街!

三軒茶屋で一人暮らしを2年間程していた時期があります! 街自体はかなり多様なジャンルの方々が入り交じった街で 一般のご家庭やシニア層、一人暮らし、もちろん業界人の方などなど・・ 特に多かったのは…(続きは省略されています) by モコモ

NEXT=>一人暮らしに最適

三軒茶屋は国道246号線と世田谷通り、茶沢通りが合流する地点で 車でのアクセスも良く、電車も東急田園都市線と東急世田谷線が乗り入れているしバスもいくつもの路線が三軒茶屋を経由するのでどこへ行くのにも…(続きは省略されています) by JILL

NEXT=>住みやすいです!

三軒茶屋に住んで4年です。 交通の便がとてもよいです。駅から徒歩15分ほどの場所に住んでいますが、都心に行くときは、バスで渋谷まで行けるので便利です。バスはたくさん出ているので時刻表を見なくてもすぐ…(続きは省略されています) by ひろ

NEXT=>全てがある街

渋谷から2駅、急行も止まる、世田谷線発着駅、246号線、首都高、環7と、とにかく交通の便がとても良いです。 西友、東急ストア、サミットと、大きいスーパーが駅近にあり、商店街、飲食店など、住むのにまっ…(続きは省略されています) by TOSHI

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)