クチコミ:地下鉄沿線最も田舎です。

    総合的評価: 3

    神戸市営地下鉄の駅が最寄り駅だと聞くと割と都心に近くオシャレな街のようですが、車、原付、バイクなどがなければ移動は難しい地域です。緑はたくさんありますが、駅周辺はほぼ田畑です。買い物も駅周辺ではほとんど出来ません。バスの本数は多いですが、夜は地域によっては22時代で終わってしまうのです。そして駅から住宅街へは坂が多いです。基本神戸市は海と山に挟まれた街なので坂が多いです。ですから自転車移動はきついかと思います。マイカーがあり子供が小さい間などは自然が多くて良いかもしれません。駅までの交通手段が確保されていれば地下鉄は本数も多いですし、電車の遅れもほとんどないので便利だと思います。そして学生が多いのでワンルームなどは特に家賃が安いのが魅力です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 1


    買い物娯楽: 1


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 2

    2015/09/08 18:12:28

    by あみ


    言及ワード: 安い家賃自転車

    comment: 車のない人にはオススメしません

    駅からすぐのマンションに住んでいました。駅近くなのに買い物する場所が全くありません。
    最近少しマンションが建って来たので、その電気で明るさを保っている感じです。
    コンビニとホームセンター以外は本当に何もありません。
    唯一、地下鉄西神山手線が通っており、三宮には電車1本で行くことができますが遠いです。
    特にガラが悪いなどということはありませんが、夜になるとほとんど人がいません。昼間もあまり人はいません。
    田んぼと畑だらけで、虫がよく出没するので虫嫌いの人は要注意です。
    近くには川が流れており、汚れた川ではないので下に降りれる場所まで行くと子供が遊んでいることがあります。
    自然が好きな人にはオススメです。
    /by ひかるこ 2016-10-22 14:03:54

    記事に返信する伊川谷に戻る

NEXT=>学生時代に住んでいました

大学時代2010年ごろまで住んでいました。 大学が次駅の学園都市だったので、大学から非常アクセスがよく周りに住んでいたのも学生が非常に多かったです。ただし、伊川谷の駅周辺にはスーパーなどもほとんどな…(続きは省略されています) by よっこん

NEXT=>地下鉄?

私が学生の頃住んでいました。 初めての都会ということで期待していましたが 地下鉄を乗り、伊川谷に到着する頃には地上に出ていて、周りは畑だらけで衝撃を受けました。 10年ほど前は駅前には何もなく畑…(続きは省略されています) by MANSU

NEXT=>神戸市西神・山手線伊川谷駅の口コミ

神戸市の西区であり、兵庫県の県庁所在地としては、 落ち着いたベッドタウンと言う感じです。 周辺には、ネオン街こそありませんが、スーパーやファストフード店、 関西独特のお好み焼き屋さん、松屋、…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

NEXT=>伊川谷駅の口コミ

神戸市西区にある伊川谷という街についてです。 ここは大学がある場所となっているので 大学近辺には、居酒屋さんなど飲食店も 結構多くあるかとは思います。最寄駅からは バスで20分ほどかかるので、…(続きは省略されています) by ユーザーレビュー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)