クチコミ:病院が多くて安心

    総合的評価: 5

    通学のためにおもちゃのまちに一人暮らしをしていました。大きな通りから一本入ると住宅街となっており、非常に静かです。そのため夜に出歩くのは少し不安です。しかし街中には大学病院をはじめ、歯医者や内科などクリニックが点在しておりいざというとき安心です。スーパーやコンビニ、電気屋なども続々とできており、住みやすいのは間違いないです。雰囲気のいい喫茶店やユニークなパスタ屋さん、ボリューム満点な中華屋さんもあり、食事の面でも満足できると思います。バンダイミュージアムや少し離れますがおもちゃのまち博物館もあり、休日に楽しめる場所もあります。
    学生や大学病院勤務の方が多く住んでいるため、次々に新しいアパートやマンションが建設され、町並みはどんどん変わっていますが、とてもすみやすい町です。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2015/09/07 14:35:51

    by にち子


    言及ワード: コンビニスーパー住みやすい喫茶店

    記事に返信するおもちゃのまちに戻る

NEXT=>おもちゃのまち駅

今もたまに利用します。 この駅も東口と西口で分かれています。駅員さんも「お早う御座います。」と言ってくれます。まずは東口の話をします。少し栄えてます。飲食店などが多数あります。 少し歩きますが“バ…(続きは省略されています) by イト

NEXT=>大病院やスーパーなどがあり便利です。

おもちゃのまち駅は名前のとおり、おもちゃのまちの団地がある駅でバンダイなどの有名玩具メーカーの工場があります。 生活面では近くに大きな大学病院があり、紹介状さえあればすぐに診てもらえます。総合病院な…(続きは省略されています) by のり

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)