クチコミ:とても住みやすくいい街

    総合的評価: 5

    東横線沿いで、急行は止まりませんがだいたい渋谷まで6、7分、副都心線とつながったことで原宿や新宿にも出やすくとても便利です。
    住んでいる人は若い人が多いと思います。美容師さんも多く住んでいる駅なので、夜遅くてもおしゃれな女の人が歩いていたり、治安もよく女性の一人暮らしでもこわくないです。
    夜遅くまでやっている古着屋さんもとてもたくさんあるので、おしゃれが好きな人にはとても嬉しい街だと思います。
    駅前にはスーパーやケンタッキー、お弁当屋さんやラーメン屋さんなどささっと夕食を買えるお店も多いし、安い飲み屋さんもあり、おしゃれなカフェもあり、食生活には困りません。駅前にはクリーニング屋さんやコインランドリーもあります。中目黒からは歩いて20分ほどですが、中目黒よりも静かで落ち着いていて、かなり住みやすい街だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 5

    2015/09/04 23:47:11

    by ゆも


    言及ワード: カフェケンタッキーコインランドリースーパーラーメン屋一人暮らし中目黒住みやすい副都心線原宿女性女性の一人暮らし安い弁当東横線治安渋谷

    記事に返信する祐天寺に戻る

NEXT=>都心なのにアットホーム

都心にありながら、とても静かで落ち着いた街です。大型の買い物スポットなどはない代わりに、日用のお店は商店街にバランス良く出ていて便利です。物価が若干高い地域ではありますが、「まいばすけっと」など、安価…(続きは省略されています) by まきお

NEXT=>静かな町

祐天寺駅は東急東横線で渋谷から3つ目の駅で急行などは止まらず各停しか止まりませんが、都会の中でも静かで暮らしやすい街だと思います。周りには小学校なども多く、渋谷も電車で5分程度で着いてしまうので遊びに…(続きは省略されています) by 昭人

NEXT=>住みやすい街です

約10年住んでいました。 渋谷駅から3駅目ですが、落ち着いた雰囲気で、お隣の学芸大学や中目黒とはまた違います。学芸大学のようにお店がズラッと並んでいるのを見てしまうと、寂しい印象があるかもしれません…(続きは省略されています) by のん

NEXT=>静かで暮らしやすいです

祐天寺は、のんびりしている下町…という感じです。 キラキラした派手さはないのですが、住んでみるとホームタウンというか、田舎に帰ってきたような安心感があります。 祐天寺駅は各停のみで急行が止まらない…(続きは省略されています) by happy

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)