クチコミ:住みやすくて便利な所沢

    総合的評価: 5

    所沢は西武新宿線と西武池袋線が通っており、池袋線は有楽町線や東横線などにも乗り入れをしていて、所沢から乗り換えなしで横浜までも行けるため、また、どちらかの線が遅延等が発生した時も、振替輸送で都心まで出られるため、通勤にも遊びに行くにもとても便利です。
    また、駅は新しくなったため、改札内にもお店があったり、改札を出てすぐにお買いものができるようになり、お土産や差し入れを急にするようになったときにも助かることが多いです。
    駅前の雰囲気は、西と東口で大きく異なり、西口にはプロペ通りという主に飲食店が立ち並ぶ通りがあり、特に居酒屋が多いためか、夜は会社帰りの方々も多いような印象です。
    東口はあまり飲食店はなく、住宅街エリアですが、塾がいくつかあるため、夜まで人も多いのですが、比較的静かで暮らしやすいと思います。
    スーパーが多く買い物も便利で、また、病院もいくつかあるため、安心して住める街だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/07/29 20:59:02

    by ミミ子


    言及ワード: なしはなスーパー乗り換え居酒屋所沢新宿有楽町有楽町線東横線池袋西武新宿線

    記事に返信する所沢に戻る

NEXT=>便利な街所沢

西武線の新宿線、池袋線の相互が止まる駅であり、交通の便がとてもいいです。新宿、池袋方面はもちろんのこと、新木場方面、渋谷や元町・中華街方面にも1本で行くことができます。新宿、池袋でしたら30分くらいで…(続きは省略されています) by ゆう

NEXT=>とってもよいとこ所沢

そこまで都会ではないけれど、そこまで田舎でもない。 そんな感じが住むのにはとっても快適です。 どこに住んでもコンビニは徒歩5〜10分圏内にはあるでしょうし、スーパーもダイエーやマルエツ、西武などが…(続きは省略されています) by さくら

NEXT=>便利なうえに栄えています

交通はとても便利です。 池袋や西武新宿には1本で行け、最近では渋谷、中目黒、自由が丘、横浜中華街などまで1本で行けるようになったので楽です。 治安は悪くないと思います。約15年間住んでいて危ないめ…(続きは省略されています) by あき

NEXT=>便利な場所

交通の便ではとても便利です。新宿にも池袋にも行け、さらに急行なども通る駅なので便利でした。街も駅を出たらすぐ、商店街みたいになっており、デパートやスーパー、ドラッグストアや居酒屋など色々なお店があり、…(続きは省略されています) by さい

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)