クチコミ:外食チェーン店が多い

    総合的評価: 4

    駅としての利便性は、有り体な片田舎で1時間に数本、到着駅が遠いと(特に岡山方面行き)途中で乗り換えも必要になるので電車通勤は一旦姫路さえ出てしまえば本数は多いです。…姫新線沿線の通勤でなければ車が無いと少し不便かも知れません。山陽高速道路のICも有り、遠方に向かうには車か電車か迷うところです。
    住環境は、3交替制工場が幾つか有るせいなのか、24時以降も営業している外食店・ファストフード店が多く、他にもドラッグストア、スーパー等の数店が24時まで営業してました。コンビニや大手外食チェーン店が市街地付近には思ったよりもあちこちにありますし、郵便局は平日・土曜は8時から20時まで開いているので、18時に帰宅後の急な荷物発送等でも可能なのは便利でした。
    全体としてはのどかな田舎町で、数ヶ月に一度、旧市街地で季節ごとのイベントが有ったり、フリーマーケットも良く催されています。
    それでも「どこか遊びに行く」「ショッピングを楽しむ」となるとやはり姫路・神戸・大阪辺りに出ないと行けませんが、姫路駅からの終電が11時半頃なので、遠くに出れば出るほど電車の時間を気にしながら遊ぶことになるでしょう。


    交通利便性: 2


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/06/30 16:52:08

    by さるみあき


    言及ワード: のどかコンビニスーパードラッグストア不便乗り換え大阪姫路岡山工場田舎

    記事に返信する本竜野に戻る

本竜野駅/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)