クチコミ:とにかく交通の便がいい学生街

    総合的評価: 5

    乗降者数ランキング世界10位にランクインするだけあって、交通の便は今まで住んで来た中で一番良かったです。山手線、西武新宿線、東西線が使えるので、30分も電車に揺られれば都内の主要な場所どこへでも行かれます。
    学生街だけあって安くてボリュームのある食事処も数多くあり、ランチの選択肢も充分です。美容室や書店、学習塾なども充実しています。
    駅前にある複合施設「BIGBOX」はカラオケ、漫画喫茶等のアミューズメントやスポーツジムも有しており、ファッションや雑貨の買い物も楽しめます。
    夜は早稲田大学の学生で賑わって少しうるさい時もありますが、何でも揃うし活気のある住みやすい街でした。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2015/06/07 12:15:43

    by ミズハラ


    言及ワード: カラオケスポーツスポーツジムランチ住みやすい大学学生山手新宿早稲田書店東西線西武新宿線買い物雑貨

    記事に返信する高田馬場に戻る

NEXT=>The 学生の街

交通の便は、山手線、東西線、西武新宿線が通っており比較的良いと思います。中でも山手線で池袋、新宿までわずか二駅というのは非常に魅力的です。学生の街でもあるため、夕方から夜にかけてはロータリー周辺が大変…(続きは省略されています) by kazunoko

NEXT=>馬場に住んだらこんなんだった。

JR高田馬場から徒歩5分ほどのワンルームマンションに3年ほど単身で住んでいます。 単身者にとって、この町はなんでも揃う便利な町だと思います。 大き目スーパーも駅近に2軒ありますし、定食屋や飲み屋も…(続きは省略されています) by WMS Brains

NEXT=>賑やかな若者の街

このあたりで大抵の物は買え、用事も済ませれるので高田馬場に住んでいた時はあまりこの街から出ませんでした。何か大きい買い物がある場合でも、新宿、池袋ともにすぐなので非常に便利でした。駅前にはたくさんの飲…(続きは省略されています) by crashjazz

NEXT=>学生の町、高田馬場。

人で溢れる、活気のある雰囲気です。 交通面も便利で駅はいつも人でいっぱいです。 大型スーパーも駅から近くて小さな飲食店もたくさん。 ラーメンやさんはもちろん色々なタイプの店があって外食に不便は感…(続きは省略されています) by misa12

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)