クチコミ:交通・買い物・飲食なんでも揃う☆

    総合的評価: 5

    倉敷駅は岡山駅に次いで岡山県で大きな駅になります。
    近年駅直結の大きなアウトレットモールができ、また駅ビルも改装されました。電車の利用客も多いですが、美観地区への観光客や買い物客も多くみられます。岡山県のお土産も駅で購入できます。
    地元の人のみならず、他県から訪れる方にも優しい駅だと思います。電車の待ち時間も不便がないよう、カフェやイートインのパン屋さん、冷暖房完備の待合室もできています。
    駅周辺には飲食店も多く、夜間は駅周辺も明るいため治安の悪さを感じたことはありません。
    大きな自転車置き場も完備されており、無料です。また車いすや体が不自由な方が不便しないようエレベーターやスロープになっていたり、駅員さんに言えばお手伝いしてもらえます。お手洗いも多数あるため、大勢の利用者にも対応ができるようになっていると思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 3

    2015/06/04 08:08:03

    by のりぼー


    言及ワード: アウトレットカフェパン倉敷岡山岡山駅治安自転車観光客買い物車いす飲食飲食店駅ビル

    記事に返信する倉敷に戻る

NEXT=>大好きな町♪

6年ほど倉敷駅近辺に住んでいました。 駅北徒歩10分のマンションで、周りは一般住宅が多いからか、治安もよく静かでした。 駅南にデパート、中にはロフトも入っています。少し歩くと大型スーパー。駅北には…(続きは省略されています) by にゃろん

NEXT=>交通は…

生まれは倉敷で20年以上住んでました。 ショッピングモールやスーパーなど充実しているように思いますが、基本の交通手段は車という感じです。バスや水島臨海鉄道も結構遅くまで運行がある場合もありますが、路…(続きは省略されています) by にゃぞう

NEXT=>女性市長の気配り

倉敷駅裏のチボリ公園がなくなって、しばらくは閑散としてた倉敷駅北口でしたが、三井アウトレットモールとイトーヨーカドーが進出してきて、駅周辺の流れは変わるかのように思えましたが、やはり南口から通じる美観…(続きは省略されています) by アルファ

NEXT=>非常に便利になりました

倉敷駅周辺は、年々とすごく変化しています。 チボリ公園が無くなった時にはとても残念でした。 しかしチボリ公園は有料ですので、地元の人でもいつでもは入れませんでしたが、今は三井アウトレットパークとア…(続きは省略されています) by まめ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)