クチコミ:小さな駅です

    総合的評価: 2

    橋本駅から、八王子寄りにひとつめの駅です。
    こじんまりとした小さな駅ですが、横浜線と相模線の2本を利用することができます。
    法政大学と東京造形大学の最寄の駅になります。
    造形大には専用の直通のバスが出ています。
    造形大まで、歩いて行けないことはないですが
    ゆるやかな坂道をのぼっていくので、バスをおすすめします。
    駅前にはチェーンの居酒屋さんが1軒と、コンビニが1軒あるだけで
    あとは何もありません。交番があるにはありますが
    山が近いこともあって
    夜はかなり暗くなるので注意が必要です。
    ただ、自然はいっぱいです。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 2


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 2

    2015/05/20 14:13:41

    by arisa


    言及ワード: 八王子居酒屋橋本橋本駅

    記事に返信する相原に戻る

NEXT=>学生にも社会人にも良い街です。

相原駅から15分ほどの賃貸アパートに住んでいました。横浜線で横浜方面への通勤・通学は、隣の橋本駅始発・終着の電車も多いですが、快速も停まりますのでそれほど不便ではありません。八王子駅も10分ですので便…(続きは省略されています) by yun

NEXT=>静かな所

就職して住んでいました。 駅周辺にはコンビニが一つポツーンとあります。 ものすごく殺風景な駅で田舎な感じが逆にワクワクします笑 近くにはいなげやというスーパーがあって基本的にはここで買い物をしま…(続きは省略されています) by こま

NEXT=>学生にちょうどいい

 法政大学の多摩キャンパスや東京家政大学、造形大学に通う学生にはすばらしい立地だと思います。私も上記の某大学に通う者ですが、駅の近くに「いなげや」というスーパーがあって地元民ご用達です。そのすぐ隣にバ…(続きは省略されています) by モアイ

NEXT=>のどかで住みやすい所です

昔から住んでいる人と、学生さんが混在しているような印象を受けました。緑が多く近隣も静かなので、過ごしやすい所だと思います。 駅のすぐ近くにスーパーがあるし、近年コンビニも増えて増々便利になりました。…(続きは省略されています) by なっつ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)