クチコミ:住んでいました
総合的評価: 4
凄く便利でした。
買い物するのにも仕事を探すのにもとにかく、何をするにも便利でしたね。
繁華街が近いので怖い感じもしますが、駅のすぐ近くに警察署などもあり安心感はありますよ。
夜でも人どうりも多いし道が明るいので女性でも夜中に歩いている方をよく見かけました。
歩いて心斎橋や難波にも歩いて行ける距離なので便利です。
心斎橋や本町へも歩いていける距離にあるので大体の地下鉄の路線には乗れるんじゃないかな。
でも私はほとんど電車にも乗らなくなってました。
家の近所で事足りてしまうのでわざわざ出かけなくてもいいかなぁっと、ついなってしまうのが嬉しい悩みでしょうか。
交通利便性: 4
周辺利便性: 5
買い物娯楽: 5
周辺住環境: 3
治安・安全: 4
2015/05/15 10:47:27
by 南
言及ワード: 女性/心斎橋/繁華街/
記事に返信する長堀橋に戻るNEXT=>繁華街の穴場!
ちょうど長堀橋の駅前に住んでました。交通の便は、長堀鶴見緑地線と堺筋線だけでなく10分も歩けば御堂筋線や四ツ橋線にも乗れます。徒歩で難波や本町辺りまで行けるので終電も気にしなくていいし、買い物にも困り…(続きは省略されています) by ももか