クチコミ:一人暮らしに向いている町

    総合的評価: 4

    経堂は駅周辺が商業施設と商店街になっています。食品スーパーだけでなく百円ショップやレンタルDVD、雑貨店、本屋、飲食店、服屋など様々なお店があります。
    帰りが遅くても、駅周辺が栄えている分、一人暮らしの方も帰り道は安心です。
    また住宅街ですので治安も良く、とても住みやすい街です。
    バス、電車等の公共交通機関も利便性がよく、新宿までは一本で行きます。
    自転車を乗る方が多いので自転車を乗る方は駐輪場の確保がいささか大変ではありますが、その他は申し分のないほど都会なのにゆったりすごせる環境です。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/05/14 14:01:19

    by ぽにょ


    言及ワード: スーパーレンタル一人暮らし住みやすい商店街新宿本屋治安自転車雑貨飲食飲食店

    記事に返信する経堂に戻る

NEXT=>環境良しです!

渋谷や新宿にアクセス良好、小田急線は平日日中と日祝は急行も止まります。ファーストフードやコンビニ、スーパーなど駅前にすべてそろっています。学生が多いので飲み屋等も充実していますが、常に深夜までガヤガヤ…(続きは省略されています) by suic

NEXT=>学生の多い町

経堂は商店街があり、飲食店や雑貨店など小売店が多く点在しています。近くには東京農大もあるので学生が多く、活気あふれる住みやすい街です。ファミリー層も多いですので、女性一人での一人暮らしには安心です。急…(続きは省略されています) by ままごん

NEXT=>アクセス良好世田谷なのに下町風情がいい

小田急線沿線で渋谷にも下北沢にも新宿にもアクセス良好で、それでいてメインのアーケードから外れると静かな住宅街があるのでとても住みやすいです。学生街ということでおしゃれなカフェやレストランも多くそれでい…(続きは省略されています) by ももんが

NEXT=>明るく住みやすい経堂駅♪

3年ほど前に2年間経堂に住んでおりました。 駅からは歩いて10分~15分ほどの距離で、東京農大のそばに住んでいました。 商店街は、コンビニやファミレス、チェーン店も多く、夜遅くまで明るく人通りが多…(続きは省略されています) by adym

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)