クチコミ:雰囲気のよい住宅街です

    総合的評価: 4

    大阪北部の人気のエリアです。北大阪急行と地下鉄御堂筋線を利用すれば梅田まで16分、少し歩けば阪急南千里駅も利用でき、高槻・神戸方面へいく場合の交通費を安くすることも可能です。阪急宝塚線の利用は阪急バスを利用して豊中駅に行くことでも可能です。

    スーパーマーケットや飲食店、銀行、市役所の出張所などは駅前のビルに入っています。

    ファミリー層向けの住宅が多いですが単身者向けのマンションもいくつかはあります。
    転勤族に人気が高く、県外の方で大阪の雰囲気にやや不安を感じている方には、桃山台駅を含めた江坂以北がおすすめです。

    桃山台駅前に高速バスを停車させている会社があり、人によってはとても便利かもしれません。

    桃山台駅は吹田市にありますが、ちょうど豊中市と吹田市との境界に位置します。自治体によって水道料金などはかわってきますので、事前調査の上でどちらに住みたいかを検討してもよいでしょう。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/05/06 04:45:46

    by ぬいぐるみ


    言及ワード: スーパースーパーマーケット北大吹田市大阪宝塚市役所梅田江坂豊中転勤阪急飲食飲食店

    記事に返信する桃山台に戻る

NEXT=>のんびりとした雰囲気が漂う住宅地

私が地元を出て初めて一人暮らしをしたのがこの桃山台です。 桃山台駅は、御堂筋線からまっすぐ北に延びた北大阪急行の駅です。 乗り換え無しで梅田や難波に行けるのがとても便利。 住宅地ということもあり…(続きは省略されています) by かの

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)