クチコミ:何かと便利な駅です

    総合的評価: 4

    引っ越してきてからまだ一年ほどですが、便利だと思います。

    駅からすぐの場所に大きいイズミヤがあり、買い物には不便しません。
    駅の建物内には安くておいしいパン屋さんもあります。
    携帯ショップや銀行、歯医者や眼科、コンビニなども駅周辺にあります。
    (書き込みしている現在では駅からすぐのところに病院もありますが、
     駅からは少しかかるところへ移転になりました。)

    治安についても、特に悪いとは思いません。
    交番が駅すぐにあるので、安心な街だと思います。
    たまーにちいさい暴走族?バイク集団?が通っていきますが…それ以上は何もないです。

    個人的に、特に便利だと感じるのは交通の便で、駅からバス1本で京都駅やなんば駅まで行くバスが出てることです。
    時間にしても、京都駅まで約1時間、なんばまでは約30分ですし、
    混雑した電車を何度も乗り換えることを思えば、乗りっぱなしで良いのはかなり楽です。
    電車を使ったとしても、大阪市内、京都市内、どちらへでも一時間かからず行けるのは京阪交野線の大きな魅力だと思います。

    ただ、逆にそれ以上のモノはおそらく何もありません。
    カラオケや飲み屋などの遊べるような場所はこの駅にはないです。
    10分ほどで行ける枚方まで行けば何かとありますが…。

    都市へ行きやすく、静かで買い物に不便しない、まさにベッドタウンにぴったりという感じです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/04/30 08:04:57

    by 星薫


    言及ワード: パン乗り換え京都京都駅大阪暴走族銀行

    記事に返信する交野市に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)