クチコミ:ゆったり生活。

    総合的評価: 4

    緑が丘駅は割と小さな駅です。駅周辺は買い物できるお店はそんなになく、どっちかというと駅を出ると住宅街が広がっているような感じです。
    ただ隣の駅が自由が丘駅なので、ちょっとオシャレに買い物することができます。しかも緑が丘から自由が丘までの道が緑道になっていて、春には桜が満開になりとても綺麗で、自由が丘まで散歩がてら自然を楽しむことができます。
    食品などの買い物には、自由が丘の反対側の大岡山駅前にもスーパーがあります。
    自由が丘・大岡山へ行くには徒歩で大体10~15分くらいだと思います。東急大井町線自体が駅の間隔がそんなに広くはないので、自転車があれば結構色々と行動範囲が広がると思います。
    緑が丘は大きな駅ではありませんが、その分手頃な家賃の物件もありますし、穏やかに暮らせる良い場所だと感じました。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2015/04/20 15:53:49

    by 鈴木ゆう


    言及ワード: スーパー大井町大井町線岡山岡山駅緑道自由が丘

    記事に返信する緑が丘に戻る

NEXT=>お散歩に最適!

東急大井町線緑が丘駅周辺ですが、のどかな商店街、閑静な住宅街、大学が織りなす大人な街です。駅周辺は下町の雰囲気を残しつつもパン屋さん、お惣菜屋さん、八百屋さん、果物屋さん、イタリアンやフレンチレストラ…(続きは省略されています) by Tsuruko

NEXT=>大井町線の緑が丘は穴場的なエリアです

大井町線は基本的にはローカル線です。が、二子玉川、自由が丘といった人気エリアの駅を通っていることから、時間帯、平日休日を問わずそこそこ混んでいる印象があります。緑が丘駅は各駅なので通過も多いです。大岡…(続きは省略されています) by やまだ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)