クチコミ:治安のよさは最大の利点

    総合的評価: 4

    駅前のスーパーは大塚とSEIYU。駅から少し離れたところには飴安やライフなどがある。
    残念ながらお茶をできるようなカフェは皆無。駅中のパン屋さんぐらいだろうか。
    一方でチェーンを含め、飲み屋はそこそこの数がある。やたら安いのにうまい焼き肉屋、ラーメン屋など、人におすすめできる飲食店もあり。あとは、バス停のそばに新検見川にあることが信じられないレベルの高さのイタリアンがある。
    基本的にこの町で暮らすとしたら、車があった方がベターだとは思う。駐車場もそんなに高いわけではない。
    この町の最大の利点は治安のよさ。小中学生の登校時間には地域の見守りの大人が信号の前などに立っているので、安心感もある。
    近隣の公立学校でもイジメ等は少ないと聞く。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 2


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/04/15 20:42:58

    by 甲子正宗


    言及ワード: イタリアンカフェスーパーパン大塚焼き肉飲食飲食店

    記事に返信する新検見川に戻る

NEXT=>ファストフードがない

新検見川駅の周辺には、数年前まではロッテリアやミスドがあったのですがつぶれてしまいました。ファストフードのない駅ってレアだと思います。駅周辺にはパチンコ屋が数個、スーパーの西友、居酒屋が数個ほどしかす…(続きは省略されています) by あるむ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)