クチコミ:どんどん住みやすくなってきています

    総合的評価: 4

    20年以上住んでいました。
    始めは住宅しかない印象でしたが駅まで出ればダイエーや専門店があるので一通りなんでも揃います。
    後々大きな病院、ホテル、百貨店など続々と出来てさらに便利になりました。
    治安の面から通常は24時間営業が普通のコンビニが11時に閉まるなど不便なこともありましたが最近は24時間営業のコンビニが増えました。
    駅から離れるとほとんど住宅しかありませんが道路が広く、自転車と歩行者が一緒に通れる歩道も広く街路樹もたくさん植わっていて綺麗な街並みです。
    駅の近くにも大きな公園があり、犬の散歩や子供の遊び場には困りません。
    ただ、ファミリー用のマンションや戸建て住宅が多いので単身者用の住居を探すのは大変かもしれません。
    また、地下鉄の始発駅ですので三宮まで出るのにだいたい座って行けます。ラッシュ時でも数本見送れば座れます。三宮まで30分かかるので、これはかなりポイント高いです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2015/04/10 14:48:47

    by cherry


    言及ワード: 不便印象でした始発百貨店自転車

    記事に返信する西神中央に戻る

NEXT=>平和なところです

この駅ができて 25年ちょっとぐらいになりますが、便利なところだと思います。ひととおり、店はなんでも 揃ってると思います。駅前の広場で 時々 催し物をしていたりします。タクシーは20台ほどは常駐してい…(続きは省略されています) by とも

NEXT=>きれいな街

新興住宅地として開発された街なので、とても綺麗です。 駅から離れれば住宅地がほとんどですが、駅の周辺にはプレンティという商業施設や西神そごう、郵便局、銀行など生活に必要なものはほとんど揃っている印象…(続きは省略されています) by まな

NEXT=>整備された美しい街

街路樹もとても綺麗に整備されていて美しい街だと思います。 人口密度もほどほどに高くて活気があります。近辺にはマンションが多く建ち並んでいます。 交通の便も良いです。三宮直通の地下鉄があります。駅近…(続きは省略されています) by かなみ

NEXT=>ファミリー向けタイプの街

西神中央駅から三宮駅まで電車で1本約30分で行け、始発駅なので朝のラッシュ時以外は基本的に座れます。 駅には大きなバスターミナルもあり、JR明石駅を始め各方面に行き来するバスがあります。 ただ通退…(続きは省略されています) by AT

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)