クチコミ:交通事情

    総合的評価: 4

    近隣にはスーパー3件、外食店舗数十件あり、居住するには不便に感じない場所です。また、吹田と茨木の間ということもあり、賃料も探せば50000円以下の部屋が結構あります。
    銀行はみずほ系がありませんが今はコンビニがあるので問題ないと思います。
    東側の方が川や公園が多く、西側は坂道があるので東側に居住する方をお勧めします。
    大きなアニューズメントなど「遊び場」としては全く機能しない街だとは思いますが、住んでみて素晴らしいと感じたのはその交通の利便性です。
    大阪までJRで15分は当然として、伊丹空港や枚方パークにも大阪モノレールが近く(レンタル自転車で10分)にあるので30~40分でアクセスできます。阪急の摂津駅も自転車3分で行けます。
    そして何よりも自動車による移動(旅行など)においては素晴らしく便利です。
    10分内で近畿道、名神、中国自動車の3か所にアクセスできる為、目的地が何処であれ高速自動車道までの一般道走行時間は極端に短いので、自動車旅行を快適楽しめる立地条件だと思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2015/03/31 16:02:00

    by しゃっく


    言及ワード: スーパー伊丹公園大阪空港自転車茨木阪急

    記事に返信する千里丘に戻る

NEXT=>あまり特徴のない地域です。

昔から住んでいます。表通りは車がひっきりなしに走っていて、裏道は昼夜問わず静かです。大きな犯罪はあまり聞きませんが、裏道が静かなだけあって不審者はたまに出ます。基本的な生活で困ることは殆んどありません…(続きは省略されています) by ペリー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)