クチコミ:どこにいくにも便利

    総合的評価: 5

    大阪市営地下鉄千日前線の桜川駅前に住んでいました。

    難波・心斎橋に徒歩でも10~20分ほどで行けるので、終電を逃しても全然歩いて帰ってこれる距離で便利でした。私は自転車で肥後橋の会社に勤めていましたが、自転車があれば女の私でも、梅田へも天王寺へも行ける場所です。
    その後、枚方方面へ職場が変わりましたが、その時も地下鉄千日前線桜川駅から野田阪神駅→JR東西線へ、乗り換え1回で行けたので通いました。

    駅前の食品館桜川(スーパー)、ジャパンは価格も安く、またどちらも夜10時頃までやっていてとっても便利です。食品館のほうは、お惣菜が豊富で、また、夕方あたりから閉店前は半額になるので、だいぶお世話になりました。

    他にも、ローソンもコクミン・ドラッグストアも、ホイロも、なか卯も、松屋も、すき屋も、たこ焼き屋もお好み焼きやも、うどん屋もカレー屋も、バーもある、一人暮らししていて不便を感じない街です。
    よく歩いて、難波や心斎橋、堀江に飲みに行きました。

    深夜も、千日前通りには絶えず車通りもあり、街灯が明るいので夜道も怖い思いをしたことはありませんでした。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/03/12 19:59:15

    by マルコ


    言及ワード: うどんお好み焼きスーパードラッグストアバーパン不便夜道大阪天王寺心斎橋桜川梅田深夜王寺肥後橋自転車野田野田阪神阪神

    記事に返信する桜川に戻る

NEXT=>難波や堀江に近く、家賃も抑えめ

難波駅から一駅と難波にとても近く、歩いて難波にも10分程度で行くことができます。難波からは地下鉄御堂筋線と四つ橋線、阪神線、JRなどが出ており、交通アクセスの良いところです。 またお洒落なお店が多い…(続きは省略されています) by まみえ

NEXT=>繁華街に近い大阪らしい町

桜川駅周辺は繁華街まで徒歩で移動できる範囲(自転車があるとなお便利です)でありながら、人情味溢れる落ち着いた町となっています。 大阪市内の為に地下鉄での移動、市営バスもたくさん走っており、移動手段に…(続きは省略されています) by 下っ端2号

NEXT=>家賃が安いです

わたしが以前住んでいた、大阪市営地下鉄千日前線の桜川駅は 歩いて10分程で難波に行ける為、買い物や遊びに行くのに 便利でした。また大阪市内の中心にある為、梅田や天王寺まで なら自転車でも十分通う…(続きは省略されています) by うどん

NEXT=>ペットと住む

数年前ペット可で低予算な物件を探しているときになかなか見つからずねばってねばって最後に見つけた部屋が桜川でした。 一人暮らしで知り合いもいませんでしたがお隣の住人の方がとっても気さくな方で毎朝顔を合…(続きは省略されています) by ぴーちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)