クチコミ:静かで暮らしやすいです。

    総合的評価: 4

    甲府駅周辺は、百貨店、コーヒーショップ、スーパー、図書館などがあって普通に生活する分には便利です。
    最近北口がとてもきれいになり、イベントやお店が増えました。
    駅ビル内には若い女性が好むようなお店があり、街中にも個人のショップがあります。
    一方男性の洋服屋はあまり見かけませんでした。
    夜は、普通のお店が早くに店じまいし、かわりに居酒屋帰りの酔客が駅に集まるので、注意が必要かもしれません。
    しかし、治安が悪くて怖い思いをしたということはありませんでした。
    周囲には学校が多く集まっているので、朝と夕方の登下校時間は駅周辺はとても賑やかです。
    それ以外の時間帯は特に混むこともなくゆったりとしていました。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/02/22 14:52:56

    by くるーん


    言及ワード: スーパー図書館居酒屋甲府駅百貨店駅ビル

    記事に返信する甲府に戻る

NEXT=>自然豊かで住みやすい街

北口に住んでいましたが、県庁所在地にしては静かでした。 北口側にはコンビニが多いのでちょっとした買い物には特に不便はありません。 ただしバスも本数が少ないのでどこに行くにも車か最低限でもバイクがな…(続きは省略されています) by yonsanman107

NEXT=>静かな街です

県庁所在地ですが、あまり拓けているわけではありません。駅前に商店街、飲食店街があります。食事をするところや買い物をするところを探すのには困らないと思いますが、郊外のショッピングモールの方が充実している…(続きは省略されています) by naomy58

NEXT=>静かですが生活するには良い街です

甲府駅周辺は、北口はお店が少なく、コンビニがあるぐらいです。 南口の方がファーストフードや居酒屋、映画館、デパートなどがあって便利です。デパートの地下にスーパーもあります。 生活する上では…(続きは省略されています) by ツユクサ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)