クチコミ:お得感のある立地

    総合的評価: 4

    駒澤大学駅は田園都市線の急行は止まらない駅ということになっていますが、通勤ラッシュの時間帯は急行もちゃんと止まります。
    急行がとまらないためか、周辺駅よりも賃料帯が低めなのでちょっとお得感があります。
    高級感のある街ではありませんが、スーパー、雑貨店、飲食店共に庶民的で馴染みやすいお店があちらにもこちらにもある、という感じで、徒歩圏内で生活が完結できる便利な地域です。
    環七や二四六が近い地域は夜も車の走行音がすると思いますが、駒沢公園の方や、一本裏道に入って住宅街を歩いてみると、静けさと緑の多さに心が和みます。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 4

    2015/02/19 20:08:06

    by 異国の母


    言及ワード: スーパー公園大学庶民的田園田園都市線雑貨飲食飲食店駒沢駒澤大学

    記事に返信する駒沢大学に戻る

NEXT=>住みやすく、遊びやすい街

渋谷まで5分という好立地がまずおすすめです。 終電を逃してもタクシーで2000円しない!! そしてなんと言っても駒沢公園いい!! アットホームで開放的な雰囲気が心を癒してくれます。 彼女や友達…(続きは省略されています) by ちん

NEXT=>学生街

駒澤大学は、渋谷駅から田園都市線に乗って3つめの駅です。渋谷にすぐなので、憧れの東京で都会的な生活を味わうことが出来ます。このあたりは高級住宅街で、芸能人も多く住む地域です。地価も大変高いです。大学の…(続きは省略されています) by saya

NEXT=>良くも悪くも学生街

学生がいらしく飲食店やコンビニまたスーパーが充実していて、またにぎやかな雰囲気でとても住みやすい街だと思います。 隣には三軒茶屋もあり大人な雰囲気を味わいたいときにはよく散歩がてらに街ブラしていま…(続きは省略されています) by keichan

NEXT=>便利で住みやすい街です。

隣の三軒茶屋にある学校へ通っていたため4年間住んでいました。 駅前には、飲食店、スーパーがあるため、歩いて買い物に行ったり飲みに行けるので便利です。 駅から少し離れると閑静な住宅街が広がり、車の音…(続きは省略されています) by h_yuki

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)