クチコミ:大好きな街!!

    総合的評価: 5

    新宿から京王新線で2駅というアクセスのよさ。京王線は、JRや他の電車と比べわりとすいているし、新宿に出れば、遊びからショッピングまで困ることはなく、終電まで遊んでも5分ちょいで、150円足らずで帰れます。とても交通の便がよい上に、渋谷区とは思えないような治安のよさで、若者から新婚さんカップル、独り暮らしの女性、家族、お年寄りまで安心して暮らせる街だと思います。
    私は3年以上住んでいましたが、女性の独り暮らしでも危険を感じたことは一度もなく、地元民も多いせいか、変な人はいませんでした。
    駅前に歓楽街もなく、たちの悪い酔っぱらいにからまれたこともありません。
    また、駅内にもたくさんお店があり、出掛けるのが億劫な日には駅だけで済ますことも十分可能です。私のオススメは、インドカレー屋さん。二店舗ありますが、どちらもお手頃価格で美味しいです。100円ショップやファーストフード、そば屋さんもあります。もうひとつオススメは、アクセサリーショップです。いつも大安売りしていて、ヘアゴムやバレッタ、ペンダント等安くかわいいのが揃っています。
    また、駅を少し初台方面に歩くと、すぐに六号商店街があり、ピザ屋さんから中華料理、薬局、焼き肉屋、お菓子屋さん、整体、内科、八百屋まで、一通り揃っており、休みの日は一人でフラっとしても寂しいことはありません。お金がない日はブッ○オフで立ち読みするのもいいでしょう。焼き鳥屋さんもあるので、商店街を出た交差点の公園で食べるのも晴れた日には気持ちいいです。
    また、もうひとつオススメなのは、初台方面に続く住宅街の間の並木道です。特に春には桜が満開で、とってもきれい!!有名なお花見スポットと違い、平日はほとんど人がおらず、一人お花見状態で、桜の花びらが散る中を悠々と一人歩くのは最高に贅沢な気分でした。
    また、並木道の入り口周辺には皮膚科や沖縄料理屋、図書館、出張所や郵便局、弁当屋、ホテルもあり、とても便利です。大通りにはスーパーも二店舗ほどあります。ファミレスもあります。
    とにかくなんでも揃うし、アクセスはよいし、治安もよいし、人は多すぎないし、住みやすいです。渋谷区の中では家賃も比較的安い方なのも大きな魅力です。
    街全体での食のイベントや商店街でのお祭りもとても楽しい思いでです。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 5

    2015/02/14 17:11:41

    by ゆゆ


    言及ワード: はなスーパーピザファーストファーストフード中華料理京王線公園商店街図書館安い家賃弁当新宿沖縄治安渋谷焼き肉焼き鳥花見

    記事に返信する幡ケ谷に戻る

NEXT=>夢を叶える街

大学2年生から5年程住んでいました。商店街の焼き鳥屋で気軽にテイクアウトしたり、ファーストフード屋さんも午前2時迄営業している所があり、新宿に一番か二番に近い長くて便利な商店街です。 小型のスーパー…(続きは省略されています) by blue-rose

NEXT=>また住みたい街

とても交通の便がよく、都心へも5分程度で出れるのがとても魅力的な街だと思います。自転車でも都内へすぐ出れるので私は自転車であちこち出かけていました。 また、スーパーも24時間やっているお店があり、仕…(続きは省略されています) by まねきねこ

NEXT=>アクセス良し、治安良し、家賃もお手頃!

幡ヶ谷の魅力はあげれば切りが無いのですが、とにかく落ち着いて住みやすい街です。 仕事柄いろいろな街に住みましたが東京のど真ん中とは思えないほど治安が良く静かな町、かと言ってアクセスが悪いわけでは無く…(続きは省略されています) by わく

NEXT=>とても住みやすい街。スポーツセンターや緑道もあります

新宿から電車で5分の便利さはもちろんですが、そんなことはまったく感じさせない落ち着いた雰囲気の街です。 幡ヶ谷の魅力はやはりお店の充実度にあると思います。特に飲食店は充実していて、食べたいものが何で…(続きは省略されています) by ゆき

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)