クチコミ:住みやすいです

    総合的評価: 5

    生まれも育ちも都島です。
    駅周辺にはファーストフード、ファミレス、カフェ、居酒屋などあります。
    閑静な住宅街と言うほどとはないですが、静かすぎることもなく、騒がしすぎることもなく、安心して暮らせる街だと思います。
    都島駅から徒歩10分圏内にはマンションが多く、スーパーやコンビニもあるのでファミリーも一人暮らしの方も住みやすいと思います。
    近くの大川では、桜がとてもキレイに咲くので、お花見の時期はウォーキングや
    ランニングをしたくなります。
    都島駅から梅田まで6分、自転車でも20分ぐらいで行けます。都島始発の電車があるので、座って目的地まで行けます。
    JR桜ノ宮駅も近くにあり、京橋へ行くと京阪も乗れます。
    なので、交通の便はかなり良いと思います。
    家賃は安いほうではないかもしれませんが、都島以外に住みたくないくらい、住みやすい街です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/02/13 22:08:44

    by ひまわり


    言及ワード: ウォーキングカフェコンビニスーパーランニング京橋住みやすい始発居酒屋桜ノ宮梅田自転車花見都島都島駅

    記事に返信する都島に戻る

NEXT=>都心のオアシス

都島駅付近にはコンビニ、ファーストフード店、飲食店、銀行、書店、病院(歯科、耳鼻咽喉科、外科等)が揃っており住むにはもってこいの街です。 ファミリー、単身者、学生、お年寄りなどあらゆる層の方に住みや…(続きは省略されています) by カボチャン

NEXT=>便利な街

都島駅周辺は食べる所も豊富で病院も多くスーパーも多く、不便なことはないです。 都島にはあまり娯楽をする所はないのですが、バスもタクシーも沢山通っており京橋や梅田にもバスで直通で行けて、便利だともいま…(続きは省略されています) by

NEXT=>非常に利便性の高い街です。

都島駅周辺は非常に交通利便性の高い街です。大阪市営交通が、バス、地下鉄ともに敷かれているほか、徒歩圏内には、桜ノ宮駅や京橋駅もありますので、梅田や心斎橋等の繁華街に出る際にも非常に簡単です。また、そう…(続きは省略されています) by つーじー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)