クチコミ:自分で開拓して楽しめる街

    総合的評価: 4

    20年以上住んでいました。
    日々新しいお店ができたり、進化している街だと思います。
    路地裏にはおしゃれなお店があったりと、自分でいろいろ開拓しても面白い街だと思います。
    周辺には有名な街もたくさんあるので、
    自転車などで、ちょっと遠くまで足を延ばして三軒茶屋、駒沢、中目黒、目黒などお出掛けすることも可能!
    東横線に乗れば渋谷、自由ヶ丘、武蔵小杉、横浜と乗り換えなしで行けますし、交通の利便性はよいと思います。
    駅前にスーパーもありますし、ドラッグストア、病院などあまり困ったこともありません。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 4


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/02/12 13:07:26

    by りんご


    言及ワード: なしスーパードラッグストア三軒茶屋中目黒乗り換え東横線武蔵小杉渋谷目黒自転車駒沢

    記事に返信する学芸大学に戻る

NEXT=>住みやすくオシャレな街

実家が学芸大学駅にあり、20年以上住んでいました。 住みやすさは抜群です。 路線は東横線のみですが、渋谷に10分程度で出ることができます。また、副都心線が開通したので、横浜方面や埼玉方面にも電車一…(続きは省略されています) by akira

NEXT=>おしゃれな若者が集まる駅

一人暮らしにはとても便利で住み心地の良い駅です。駅前にスーパーマーケットもあり商店街があり、飲食店もたくさんあります。気軽に入れるチェーン店やコンビニから、おしゃれなカフェやバーとお店に困りません。又…(続きは省略されています) by nknk

NEXT=>以外と物価は安い!

学大生まれ学大育ちです。28年住んでます。結婚をしてから、他に・・と思ったのですが、職場も、東横線沿線なのでマンションを借りて暮らしてます。家賃は確かに高めですが、商店街のお店は、結構庶民的ですよー!…(続きは省略されています) by まろん

NEXT=>イメージとちょっと違う。。。

学芸大学というと住んでみたい町ランキングの上位に上がることも多い町だとは思いますが、実際に住んでみると少々の不便を感じることがありました。 駅から15分程度歩くと大きなイトーヨーカ堂がありますが、駅…(続きは省略されています) by しんこず

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)