クチコミ:住んでみるととても楽しい街

    総合的評価: 5

    静岡駅周辺は非常に住みやすいです。
    まず静岡自体が冬は適度に暑く、冬は暖かいです。
    その中心地の静岡市は最高です。
    駅近くには伊勢丹や松坂屋からパルコや丸井まであり、買い物には困りません。
    飲食に関しても駅北の呉服町エリアにおしゃれカフェから老舗レストランまでひしめきあっています。
    店が沢山あるのでバイトにも困りません。
    駅からバスで15分程で静岡大学に行けるので駅~大学までの辺りは大学生が大量に住んでいます。なので駅も若い子が多いです。
    大学生だと移動手段は原付にすると動きやすいです。実際に原付の子は沢山います。
    もし大都市に出たい時は、東京へは静岡駅から新幹線で2時間程、名古屋へも1時間ほどなので大変便利です。
    一人暮らしには静岡駅は最適です。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 2

    2015/02/07 09:25:34

    by komachi


    言及ワード: カフェバイトレストラン住みやすい名古屋東京老舗買い物飲食

    記事に返信する静岡に戻る

NEXT=>穏やかな雰囲気な地方都市

JR静岡駅前はとても発展しています。少し歩けば、伊勢丹、パルコ、丸井などの大型施設があったり、周辺にはバス停がかなりの量があります。(どれも基本的には15分に1便程度) 人は穏やかでゆったりと歩いて…(続きは省略されています) by rakia

NEXT=>住みやすい町 静岡

他の方も仰っているように、静岡はとても住みやすい町です。 静岡駅・市役所・県庁・大きな病院は静岡市葵区にあります。 駅の北側に固まっています。 他にもデパートや繁華街も同じく駅北側にあります…(続きは省略されています) by マエマユ

NEXT=>静岡大学生が多く住む町・駅南

静岡市駿河区大谷(おおや)に静岡大学があります。静岡ではこの静岡大学のある地域を総称して駅南(えきなん)を呼びます。 この駅南周辺はとても広いのですが、静岡大学周辺ではたくさんの大学生向けのアパ…(続きは省略されています) by ゆっぴ

NEXT=>静岡市の住環境

静岡市は、非常に住みやすい街です。 まず気候が温暖です。冬は西高東低の気圧配置になれば大抵は晴天になるので、平均気温も全国的に見ても高い方です。雪も市街地ではめったに降りませんから自動車にチェーンを…(続きは省略されています) by 古だぬき

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)