クチコミ:静かで住むにはいいところ

    総合的評価: 4

     学生の頃を含め10年近く住んでおりました。近くに国立大学と私立の女子大があり、付近には学生さんが多く下宿していらっしゃいます。山手にのぼって行くバスは午前中は大変混雑しますし、徒歩は結構きついですので、原付があれば便利です。
     お洒落な雑貨店や喫茶店は多数ありますが、普段の買い物となると駅を南に下ってJRの方まで行ったほうが良いかもしれません。それほど距離はありませんし、いわゆる庶民的な大手スーパーが多数あり、ひとり暮らしの学生さんには便利でしょう。
     住環境としては、特に山手側は住宅街ですし、とても閑静なところだと思います。治安としても特別悪いとは思いませんでした。電車利用なら三宮まで近いですし、バスも多いですから交通の便に関しても、非常に良いと思います。
     全体的にみると自然が豊かで、なおかつ生活の便も良いとても住みやすいまちでした。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2015/02/06 09:17:07

    by blackbox86400


    言及ワード: スーパー住みやすい喫茶店国立大学学生山手庶民的治安買い物雑貨

    記事に返信する六甲に戻る

NEXT=>自然も多く住みやすい街

この辺りは六甲山のすぐ下なので、坂道がとても多いです。 六甲駅周辺ならまだ坂も緩いのですが、それより上に住むとなると坂道がだいぶ急になるので苦労するかもしれません。 しかし山も近いので自然環境はと…(続きは省略されています) by 六甲住み

NEXT=>坂が多いので買い物は不便

阪急沿線より上は非常に坂が多いので原付がないと日々の買い物に苦労します。コープやスーパーなどの買い物する場所はあるのですが値段がそんなに安くないので、できるだけ出費をおさえたければJR六甲道や阪神新在…(続きは省略されています) by かつみ

NEXT=>坂が多いが住みやすい

タイトル通り坂は多いですが、とても住みやすい街です。駅に夜遅くまで営業しているスーパーがあり、帰りが遅い時には重宝していて買い物には困りません。 あまり安いとは言えませんが…安く買い物をしたいな…(続きは省略されています) by みー

NEXT=>閑静な住宅地

阪急六甲 学生が多い 神戸大学、神戸松蔭女子大が近くにあり、若い人たちが多いです。 なので、いたるところに雑貨屋があります。 坂道 摩耶山の麓に位置する町ですので、南北は大概が坂道で…(続きは省略されています) by ごんさ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)