クチコミ:非常に便利な街です。

    総合的評価: 5

    横浜駅から25分ほどの、40年ほど前に「新興住宅街」として出来た街です。
    駅周辺はデパート、専門店街のあるショッピングセンターがあり、日常的な買い物には十分な店舗と品揃えです。
    駅から徒歩2分の済生会南部病院と提携する個人医院が町中のいたるところにあり、医療施設が充実しています。
    駅周辺は賑やかですが、住宅街に入ると幹線道路沿いを除いては、大変静かで比較的治安のいい街だと感じます。
    環状3号線沿いにある消防署の裏から金沢自然公園や鎌倉の建長寺に続くハイキングコースのある円海山という山に入ることができます。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/01/28 02:01:35

    by りえこさん


    言及ワード: デパート公園横浜横浜駅治安自然買い物金沢鎌倉

    記事に返信する港南台に戻る

NEXT=>便利すぎるおすすめの町

駅前にはダイエー、ショッピングセンター「BIRDS」、 そして高島屋港南台店があるので日常の食料品から衣料品、ちょっとした贈り物に至るまで、買い物するのには大変便利です。 その他、済生会南部病院を…(続きは省略されています) by 月花

NEXT=>静かで住みやすい町

環境的には静かで緑が多く、根岸線沿線の中で一番環境がいいかなと思います。小さいですが高島屋があるのは魅力です。地下食料品は良いものが比較的安くてにはいります。値下げする夕方が狙い目です。地下には惣菜店…(続きは省略されています) by tara-line

NEXT=>駅前も充実。なぜかドラッグストアがやたらとあります。

京浜東北線沿線なので、主要駅の大船、横浜へも電車1本で行けます。 (大船へは駅2つ) 町としては、主要銀行が駅周辺にありますし、デパート、スーパーも充実。贈答品を買うのには困りません。 病院…(続きは省略されています) by じもぴー

NEXT=>オススメの住宅街

京浜東北線が通っており、大宮・大船方面両方のターミナル駅にアクセスできます。さらに駅前からは上大岡方面や羽田空港への直通バスも出ています。 「横浜」という響きだと海を思い浮かべると思いますが、港…(続きは省略されています) by りの

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)