クチコミ:アップダウンの多い町

    総合的評価: 5

    百合丘駅前自体は特急が止まらない小さい駅です。しかし駅前にはスーパー、パン屋さん、ファストフード、お弁当屋さんなどお店が豊富ですし、銀行も2件(川崎信金と横浜銀行)があったり、生活するには決して不便な場所ではありません。お店も夜遅くまで開いているので仕事帰りにちょっとお惣菜や夜食を買ったりすることができますし、そもそもお店が開いているということで夜でも結構明るいです。
    高石の方は坂が多いので、ここに住むなら足腰が強制的に鍛えられます。物件を選ぶ時に駅から徒歩10分と書いてあっても、坂ばかりの10分なのか、平坦な道ばかりの10分なのかによって大分差がありますので、物件だけではなく駅までの間のアップダウンを確認しておいた方が良いと思います。またファミリー世帯が多いので、駅近隣に保育園が4つあります。平日は近隣の子供達がバス通り沿いを散歩しているので心が和みます。1人暮らしでも家族連れでも住みやすい地域であると思います。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 5


    治安・安全: 5

    2015/01/17 17:00:49

    by ゆうたくん


    言及ワード: スーパーパン保育園大分川崎弁当百合丘

    記事に返信する川崎市麻生区に戻る

NEXT=>駅前はショッピングエリアがあり、おしゃれな街です。

大学生の頃に住んでいました。 小田急線沿いに住みたくて物件を探していましたが、このエリアが1番オシャレで、しかも厚木や町田にも近く 新宿へのアクセスも出来る、この地域を選びました。 一人暮らし用…(続きは省略されています) by クレア

川崎市麻生区/地域の求人

地域求人情報を検索する

地名・駅名
キーワード
除外ワード
求人検索 by Indeed job search

  • 【キャリアリセット】で求人検索する

  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)