クチコミ:地味だけど周辺駅にいろいろある

    総合的評価: 3

    東川口駅自体はコンビニとジュースバーしかない小さな駅ですが、駅周辺では買い物に困りません。北口側にはドラッグストア、電気屋、100均、24時間営業のスーパーが二つあり、便利だと思います。
    生活に不自由はしませんが、そこまで栄えている感じではありません。
    家賃は駅近だとそれなりですが、駅から離れるとぐっと安くなります。
    お隣の浦和美園駅には、映画館も入っている大きなイオンがありますので、週末はそこでいろいろ楽しめると思います。電車でいくと駅から結構歩くので、車で行った方がラクだと思います。
    武蔵野線1本で越谷レイクタウンや新三郷のIKEA・ららぽーと・コストコ、時間がかかりますがディズニーランドも1本で行けるので、意外と少し足を伸ばせばなんでもあります。
    近くによくサッカーの試合が行われる「埼玉スタジアム2002」があります。浦和レッズの試合やワールドカップの予選があるときは駅がサポーターでパンクするので要注意です。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 3

    2015/01/08 09:22:27

    by たぬぽん


    言及ワード: IKEAららぽーとイオンコストココンビニスーパーディズニーランドドラッグストアレイクタウン三郷川口東川口浦和美園駅

    記事に返信する東川口に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)