クチコミ:車でも電車でもちょっと不便な街

    総合的評価: 3

    駅の周りに買物が出来るところがあるので必要最低限の物は揃いますが、「これと似たあれが欲しい」などといった選択肢はほとんどありません。
    病院などはギリギリ徒歩圏内といった感じです。
    駅の近くには海もありますが直線距離でも一キロ以上あり、会社勤めの中では立ち寄る機会を作るのはなかなか難しいと思います。
    目的別に違う方向へ向かわないと行けませんが、学生さんなどであれば気にならない程度だと思います。「あれもこれも」といった場合は隣駅の辻堂まで出た方が結果的に早いかも知れませんね。
    また、駅の近辺は新しいマンションが多いですが、数百メートルも離れればアパートも多いので、そういった意味でも学生さんには過ごしやすいかと思います。


    交通利便性: 3


    周辺利便性: 3


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 2

    2014/12/22 04:34:11

    by niku


    言及ワード: 辻堂

    記事に返信する茅ケ崎に戻る

NEXT=>みんなの茅ヶ崎

茅ヶ崎に住んで、20年。小さな子どもからお年寄りまで、快適に暮らせる町です。 南側には海、北側には大きな里山の公園があり、小さな子供を連れた親子や若者達そしてお年寄りの方たちが、散歩をしたり、泳いだ…(続きは省略されています) by at ease

NEXT=>一度住んだら離れられない街

湘南新宿ラインの停車駅で、新宿、渋谷などの駅に乗り換えせずに行くことができます。 海が近く、駅を降りるとふんわり潮の香りがして、ああ帰ってきたなって思えます。また、海へ行く若者を狙ったショップが、南…(続きは省略されています) by さちさん

NEXT=>海がいい!

茅ヶ崎駅付近に住んでいました。東京からも近いし、 買い物にも不自由しません。 なんといっても歩いて20分もしないで海に着けます。 砂浜にはボードウォークがあり散歩を楽しめます。 地元のサーファ…(続きは省略されています) by 安藤

NEXT=>良いとしか言えません

茅ヶ崎はとても生活のしやすい場所だと思います。 駅付近にはコンビニ・レストラン・ファストフード等がありますし、デパート・スーパー等も近くにいくつもあります。生活には困りません。 もちろん交通の便も…(続きは省略されています) by あちゅ

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)