クチコミ:なかなか住みやすい

    総合的評価: 4

    市内中心部から電車で10分という点と交通機関が山陽本線、呉線と
    2つあり朝の混雑時にもすぐに電車が来るので待ち時間が短く便利です。
    治安は少し山に近いとこに行けば街灯が少ないため危なく感じます。
    ですが、国道31号線付近は車の通りも朝と夕方よりは減りますが常に車は通っているため安心できます。
    山に近いところのアパートなども住めないことはないですが
    街灯が少ないため住みたいとは思いません。特別なにか問題があったとかではないですが怖いです。
    駅から歩いて5分のところにイオンがあるので買い物をすることに
    不便はないと思います。
    比較的静かなとこですが線路付近、国道近くは騒音がうるさいです。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 3


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/12/01 00:46:52

    by さにゅ


    言及ワード: イオン騒音

    記事に返信する海田市に戻る

NEXT=>ほどよい街

市内中心部から車で約30分の場所にあり、公共機関もJR山陽本線と呉線がありバスがあります。JRは2線あるのでとても本数が多くラッシュ時には7.8分に1本の間隔で電車が来ます。国道2号線を軸に街がありま…(続きは省略されています) by ミスター

NEXT=>マツダの本社がある府中町にも隣接しているので町の景気は良い

瀬野川沿いに広がる町です。広島駅から3駅で10分程度で着くので立地としてもいいところだと思います。広島市に隣接する海田町という町でマツダの下請け工場などが多くみられます。その為か、町の財政は結構いいみ…(続きは省略されています) by かちどき

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)