クチコミ:東京の表玄関。

    総合的評価: 4

    東京駅周辺にある会社で働いていました。

    言わずと知れた東京の表玄関の東京駅は、通勤時間帯は多くの人で混雑します。JR線、地下鉄とも乗り換えが可能で、駅の配置を覚えると非常に便利な駅です。出張の際にも新幹線があるため重宝します。新幹線の乗降客もあって、とにかく人の往来が多い駅です。近年は、東京駅の赤レンガ駅舎が復元され、観光の目玉となっています。

    八重洲北口、丸の内はオフィスが多いのと同時に、飲食店も多く営業しています。老舗の食事処もあれば、新しい営業スタイルの飲食店も出店する地域で、飲食店選びに心配はありません。ランチ、18時以降の時間帯は近隣のオフィスで働く方々で席が埋まります。ランチの相場は800円前後です。丸の内はスタイリッシュなお店が多く、八重洲や有楽町方面は大衆的な雰囲気のお店が多い印象でした。

    また食事だけでなくショッピングも同様で、お店が沢山あります。探せば何でも買えると思います。

    オフィス街の側面があるため、東京駅界隈に多くの金融機関が並んでいます。日本銀行や日本を代表するメガバンクの本店もあり、日本各地から集まった地方銀行も出店しています。

    もし居住する場合、業務用スーパーやクリニックがあるため、賃料さえクリアできれば、生活できないこともないとは思います。皇居にも歩いて行ける距離なので、休日にリフレッシュすることも可能です。

    治安について、丸の内で三菱重工の事件が40年前に起き、世間を震撼させたこともありましたが、最近はそういった事件を想起させる出来事もなく、静かで落ち着いた地域です。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 4


    治安・安全: 4

    2014/11/14 10:54:18

    by Yoe


    言及ワード: スーパーランチ丸の内乗り換え印象でした有楽町東京東京駅治安皇居相場老舗落ち着いた銀行飲食飲食店

    記事に返信する東京に戻る

NEXT=>昼休みも充実♪

学生のころ4年間、東京駅のベーカリーカフェで働いていました。実家は新浦安駅でしたので、アクセスはとてもよかったです。京葉線から少々遠いですが、駅中を歩いていけるので雨の日も濡れることなく通うことができ…(続きは省略されています) by たもりん

地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    東京のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店

    出前・宅配

  • セブンミール(セブンイレブン) バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • この記事についての意見・返信を書く

    (この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

    名 前  :
    タイトル :

    (現在 0 文字)