クチコミ:駅周辺徒歩10分圏内でたいていのものが見つかります

    総合的評価: 4

    地方都市である岡山市ですが、岡山駅周辺に限定するならば近畿や関東の都市にも負けずとも劣らずの発展をしています。
    駅地下だけでも和洋中の飲食店、有名なメーカーのファッション店、書店が並んでいますし、少し歩くだけで家電量販店やファストフード店にもたどり着けます。
    他の大都市の駅と比べると適度に人が少なく、人ごみの煩わしさを感じにくく、飲食店にもすんなり入りやすいというところもポイントなのではないでしょうか。
    特に主だった駅周辺での犯罪なども耳にしませんので安心感もあります。
    岡山駅は利便性と過ごしやすさのバランスの取れた場所だと思います。


    交通利便性: 4


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 5


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/11/06 12:07:03

    by psy


    言及ワード: はな岡山岡山駅書店飲食飲食店

    記事に返信する岡山に戻る

NEXT=>住みやすい街 岡山

学生時代に岡山に4年ほど住んでいました。 岡山駅周辺に、コンビニ、スーパー、各種ショップが揃っており、利便性はかなり高いです。 駅前の大通りにもビッグカメラや繁華街があるので、買い物やお食事、飲み…(続きは省略されています) by カカロット

NEXT=>晴れの国

岡山駅周辺は、東口は繁華街になっていて飲み会をしたり買い物をする場所として楽しめます。反対の西口は大学が多くあり学生の街です。安い食堂や、古着屋もあって楽しめます。何より、晴れの国と言うだけあって、天…(続きは省略されています) by midoo

NEXT=>岡山は良い街です。

駅周辺から表町まではお店がたくさんあって便利ですし、日常生活で必要な物は大体揃うと思います。 スーパーとデパート、ビックカメラ、銀行等がまとまっているので、徒歩で用事を済ませる事ができます。 お店…(続きは省略されています) by kiki55you

NEXT=>快適な地方都市

岡山駅前はビックカメラや高島屋など買い物するに便利です。歩ける範囲にお店が多くそろっています。駅前からはバスや市電がでているので市内ならどこでもアクセスが便利です。一番便利なのは自転車ですが、こちらも…(続きは省略されています) by まろん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)