クチコミ:沿線随一のユニークな街

    総合的評価: 4

    小学校低学年から成人するまで住んでいた街が江古田です。
    駅周辺に大学がいくつかあって、学生街らしい活気のある雰囲気に満ちていました。喫茶店や安い定食屋さん、中古レコード屋…まるで戦後さながらの市場など、西武池袋線沿線の中でもこんなにユニークな街はないと思います。
    普段の買い物も駅近くの大手スーパーの他、新桜台駅まで続く栄町商店街で日常で必要なものは大体揃ってしまいます。
    活気がある反面、やや難点なのが少々騒々しいこと。学生さんが騒がしいのは仕方ないとして、音大の周辺はピアノ可の賃貸物件が多く、騒音が気になる方はその辺りも考慮した方がいいかもしれません。


    交通利便性: 5


    周辺利便性: 5


    買い物娯楽: 4


    周辺住環境: 3


    治安・安全: 4

    2014/10/23 08:52:15

    by サンサンサン


    言及ワード: スーパー商店街大学学生定食屋桜台桜台駅江古田池袋西武池袋線騒音

    記事に返信する江古田に戻る

NEXT=>ときめく想い出の学生街

さすが大学がいっぱいある学生街。 若さというか活気があります。 そして、商店街が楽しい! いかにもの下町商店街なのですが、すごく親しみやすく、食堂などはサービス満点でお財布にも優しいし、お店の人…(続きは省略されています) by アレクウッド

NEXT=>新卒時

新卒で入社した際に、江古田に住み始めました。まず、交通の便は、5~7分で池袋に出て山手線に乗れるので、非常に便利です。正直、池袋にすぐ出れるのは、正直どこにでもすぐいけるので、交通で苦になることは全く…(続きは省略されています) by kou7

NEXT=>青春でした

30年ほど前に住んでいました。今は地元に戻って暮らしています。先日久しぶりに千川通りを通ったのですが今でも当時の面影がそこかしこに残っていて、なんだか恥ずかしいような気持になりました。江古田はとても優…(続きは省略されています) by hase050

NEXT=>また住みたい

昔、住んでました。懐かしいです。風呂無し、トイレ共同の、昔漫画家達が住んでいた様な、トキワ荘みたいなアパートでしたが。大家さんが隣に住んでいて、直接家賃もっていってました。それでも最近の話しです。近く…(続きは省略されています) by がしし

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)